admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
初!キッザニア
2013 / 10 / 30 ( Wed ) 23:59:59
市民体育祭の代休にキッザニアに行ってきました。
お初です!男の子のお友達が行ってよかったと聞いて、すごく行きたいと思ってました!
まあちゃんを連れて行くのが、かなり不安だったのですが、奇跡がおきてとうちゃんが休みになって見てくれることになりました。
なので、ゆっちゃんと二人で楽しんできました。

体験したのは
1、ベーカリー
2、キャビナテンダント(英語)
3、ジューススタンド(英語)
4、マヨネーズ工場
5、街時計(ポンポン持って踊る)
6、ハロウィン企画/Candy A Go-Go
7、バウムクーヘン
8、デザイン教室、シール作り
9、宅配センター、アルバイト
10、ビューティサロン、ネイルのお客さん

平日だったので、朝イチはガラガラでした。
10時過ぎあたりから課外授業の団体が3つほど来て、人気のあるのはいっぱいになっちゃいました。
空いてる時に行っておけばーとか思いましたが、ゆっちゃんがやりたかったお仕事はほぼ制覇できたので満足です。
ゆっちゃん一人だとふにゃふにゃしてて頼りないけど、こんな風に一人で体験することを重ねたら自分から進んでできるようになるのかなあ~なんて思いながらお仕事風景を見ていました。
しかし、小さい時の制服姿はかわいかったです!!また行くぞー!!
続きを読む
お出かけ page top↑
ハロウィン
2013 / 10 / 25 ( Fri ) 23:59:59
児童センターのハロウィンに参加しました。
季節外れ?のチョウチョさん、触角のカチューシャは手作りです。
20131024.jpg

ゆっちゃんに写真を見せたら、わたしの羽なのに~!って言ってました。
今年は日程調整ができず、残念ながらゆっちゃんはハロウィンができませんでした。
ごめんよー、また来年しようね。
子供イベント page top↑
秋キャンプ
2013 / 10 / 14 ( Mon ) 23:59:59
日常の更新ができていなくて、悲しい。
お出かけ日記になりつつありますね。

うちでは珍しい3連休なので、蒜山にキャンプに行ってきました。
やっぱりここはきれいで気持ちが良いです!
朝晩はやっぱり寒かったけど。もうダウンが必要でした。

20131012-1.jpg
続きを読む
お出かけ page top↑
動物園
2013 / 10 / 03 ( Thu ) 23:59:59
まあちゃんのお友達と動物園に行ってきました。
神戸観光の日で、無料デーでした。
行ってみると、遠足の団体さんがわんさか、、、
その他、個人客も多くて、平日にしては混んでたと思います。

パンダさんにこんにちは!
起きて動き回っていたのが見れてよかったね。

うさぎさんふれあいタイム、表情は固めでしたが、感触が良かったのか背中をなでなでしていました。
20131003-2.jpg
動物が苦手なお友達には申し訳なかったけど、動物に喜んで走り回ったりするまあちゃんを見れて良かったです。動物さんをちょっとは覚えたかな?
今回のお出かけは幼稚園のお迎えに間に合うように少々駆け足で見ました。
ベビーカーなしを強行して度々だっこになりつつも、頑張って歩いてくれました。

最近お友達とのお出かけも多く、楽しくなってきました。
また色々お出かけしたいね!
お出かけ page top↑
祝!2歳!!
2013 / 10 / 01 ( Tue ) 23:59:59
まあちゃんが9月で2歳になりました!
2歳直前の身体計測(歯科センターの健診)
身長 81.0cm
体重 11.6kg

児童センターのお誕生日会に参加しました。
プレゼントは王冠
ゆっちゃんとまあちゃんの手形をとって、それを顔にしました。
わかりにくいですが、とうちゃん、ゆっちゃん、まあちゃん、かあちゃんの顔がついてます。
そのほかの飾りもほとんどゆっちゃんが作ってくれました。ありがとう。
20130911.jpg

誕生日当日はお友達とお家でお誕生日会をしました。
お昼ごはんはアンパンマン巻き寿司とちらしずし
20130927.jpg
ケーキもアンパンマンにしました。(生地をHMでつくったのですが失敗しました、ごめんよー)
しかし、まあちゃんはケーキをまったく食べず、ジュースを飲み続けていました。
20130927-1.jpg
最後にお友達からプレゼントもらっちゃいました。ありがとう~!!
20130928.jpg

後日とうちゃんの実家でもお祝いしましたが、せっかくのまるケーキも食べずでした。
ケーキ、ケーキ!って騒いでたのに、、、ケーキ嫌い!?
たぶんご飯の食べすぎだと思うけど。

肝心の誕生日プレゼントは結局DoraのDVDのみ、、、。よろこんで見てるしいいかな?
子供イベント page top↑
* HOME * next
