admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
1歳1ヵ月14日
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 14:29:50
交流会での身体測定値
体重 9.1kg
身長 75㎝
ん~厳密に言えば、前回より低い値
まぁ服着て測ってるので、誤差ですね

交流会後、プールの説明会があり、
一応、申し込みをしてきました
赤ちゃん用のもあるようだし

今日はお昼ごはん中に寝ちゃいました
20090623.jpg
お疲れちゃん
未分類 page top↑
祝1歳
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 23:48:57
ゆっちゃん、ハッピバースデイ
1歳

今日のご飯はデコレーションをちょこっと頑張りました
すべてヨーグルトで書いたメッセージ入り

朝ごはん
かぼちゃをサンドしたごはんの上にニンジンの「1」
まわりにきな粉をふりかけました
20090509.jpg  20090509-2.jpg

昼ごはん
テーマはハート
ブロッコリーを混ぜたごはんの上に豆腐、その上にかぼちゃ
まわりにミックスベジタブル(彩り用)
ケーキの「1」のろうそくを立ててみました
20090509-3.jpg  20090509-4.jpg

夕ごはん
私たちの晩御飯のとりわけ
お赤飯の上に焼いた鯛の身を「1」の形に並べました(わかりにくいけど
まわりには型ぬきしたニンジンと彩りのきゅうり
20090509-5.jpg  20090509-6.jpg

その後、ケーキと写真撮影して
大好物のイチゴだけ食べました
20090509-7.jpg
ケーキは見た目重視?
シャトレーゼのいちごたっぷりの苺デコレーションケーキ

誕生日プレゼントは絵本
大好きな、「いないいないばあ」/松谷みよ子、と
「14ひきのひっこし」/いわむらかずお
本が好きな子になりますように

出産してから1年、早かったな~
大変だったけど、うれしいこと、たのしいこともいっぱい!
これからも大切にしていきたいです
一緒に成長していこうね
未分類 page top↑
香川・旅行記3~こんぴらさん
2009 / 05 / 01 ( Fri ) 23:59:59
5月1日
前日より琴平のホテルに宿泊してました
いつも通り、6:30起床、寝ぐせのゆっちゃん
20090501.jpg
朝食バイキングを堪能して、いざ!こんぴらさんへ
私が先におんぶして、石段下で旦那様と交代
20090501-2.jpg  20090501-3.jpg
記念に幸福の黄色いお守りを購入し、下山
これから上って来る人がたくさんいました

お昼ごはんはもちろんうどん!車をとばして「やまうち」へ
ゆっちゃんにはちょっと堅めのうどんでした
20090501-4.jpg

かなり早いですが、今日泊まる
琴南町健康ふれあいの里オートキャンプ場へ
予約してるのは私達だけで、空いているようです
本当は早すぎるのでデイキャンプ料金発生するけど、
大目に見てもらい、設営させてもらいました

テントの近くで遊ぶゆっちゃん
20090501-5.jpg  20090501-6.jpg
旅行初日は芝生が痛くて、動き回らなかったのですが
それも慣れたのか、構わずハイハイ&あんよしまくってます
(失敗:靴を家に忘れてきました)

キャンプ場の管理人さんに割引券をもらった温泉、エピアみかどへ
ここは広くてキレイ 休憩所も広く、快適でした
温泉の隣の道の駅で食材を買い、キャンプ場へ戻る

晩御飯はレトルトカレーと道の駅で買ったお惣菜&
芋「ヤーコン」!
以前テレビで見たことがあり、試しに買ってみました
生で食べてみると、甘い!梨みたいでした
しかし、大量に食べれるものではありませんでした

食後に遊ぶゆっちゃん
20090501-7.jpg
この日はお昼寝が遅かったせいもあり、
寝付くのに時間がかかりました
未分類 page top↑
2009 / 04 / 11 ( Sat ) 21:03:30
未分類 page top↑
10か月
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 15:19:35
ゆっちゃんは今日で10か月になりました!
20090309.jpg
いっちょまえに?膝曲げて座ってます

最近できるようになったこと
絵本などをめくるのが前より上手くなりました
昨日は地図をペラペラして遊んでいました
Image005.jpg

絵本を読んでたら指さすことも頻繁に
絵本を読みきかせも楽しくなってきました

最近の悩み
夜の徘徊もとい、ハイハイ
夜目が覚めてしまって、隣に寝てる私たちを襲ってきます
(鼻を噛んできたり、目や鼻の穴に指突っ込んできたり
起きない日も、寝ながらハイハイで進んでいき、
ベッドの頭のところにぶつかってます
朝起きたらこんな感じ
20090309-2.jpg
気がついたら、布団からでてて、昨日は見事に朝から鼻水さんでした
そりゃ寒いわ
でも、最初に肌荒れになったのが汗かいてたせいもあったので
うかつに厚着させられない、、、
未分類 page top↑
* HOME * next
