admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
チョコ完成!
2006 / 02 / 14 ( Tue ) 01:19:57
またまたチョコをつくりました!
義理 感謝 チョコです。会社の方々に。日頃お世話になってるし、たまにはお菓子づくりも楽しいしね。20060214011948.jpg


彼には土曜日にあげました。彼父の分も。でも、日曜日に彼母にあった時に「こんなことせんとって」って言われたのが、「余計な事するな」って聞こえて、来年からやめとこうかなと考え中。どうも彼の家とは意思疎通が難しいみたい。さっきも彼とけんかしたし。
続きを読む
仕事 TB:0 CM:2 page top↑
義理チョコ1号
2006 / 02 / 06 ( Mon ) 23:42:25
作ってみました!義理チョコ1号!!
20060206235142.jpg

実は今まであんまりバリエーションなく、生チョコを形変えて彼にあげてたの。今年もか!?これも、外のタルト生地がいまいちうまくいってないけど、中のチョコはいつもとあんまり変わりなく、無難にできたかな。

明日、東京から課長さんが久々にやってくるのであげようかな~もちろん義理。というか実験台!?ま、なんにもないよりいいよね。
もう一個作って食べ比べてもらおうかな~

ちなみにさっき弟がつまんで行った。おいしいとか言ってたけど、彼の舌はあんまり信用してない。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事 TB:0 CM:2 page top↑
送別会
2005 / 12 / 22 ( Thu ) 22:59:29
22日は飲み会。でも、忘年会ではありません。インターン生のドイツ人の送別会です。
今年は会社的に忘年会が禁止になったので、公にはそういうことに。しかし、気分は忘年会。連休前ということもありどこのお店もいっぱいだったようです。幹事さん、ご苦労様でした。

インターンの子はかなりおとなしい女の子でしたが、とても賢い子のようで仕事は淡々としていたように感じました。いまいち日本を気に入ってないのかな?とか感じていましたが、インターン終了の月曜以降もしばらく、年明けぐらいまでは日本でぶらぶらしているようです。、、、まだ宿は取ってないようですが。

とりあえず、今週末25日の終い天神へ彼女と行く事にしました。
高校駅伝もあるから混むだろうなーー。ちょっと不安ではありますが楽しみ!
仕事 TB:0 CM:0 page top↑
ハッピーバースデイ!
2005 / 11 / 18 ( Fri ) 23:54:05
今日はインターンのドイツ人の子の誕生日!
皆でお祝いをしました。

私の父母からのプレゼント、日本画のポストカード&この前うちに来た時に撮った写真と写真立てをプレゼントしました。
3時のおやつに隣のグループの人からスイートポテトのプレゼントがあり、私もちゃっかり頂いちゃいました。、、、スイートポテトってヨーロッパで普通に食べてると思ったら、その子はなんとスイートポテト初体験!!だったのです。おどろき!?スイートポテトってmade in Japan!?さつまいもも見た事ないらしいです。
続きを読む
仕事 TB:0 CM:0 page top↑
担当さん
2005 / 10 / 31 ( Mon ) 22:53:26
今日派遣の担当の方が更新の書類を持ってきました。
6ヶ月契約で12月が更新なのですが、前回の更新の6月以来担当さんとは会ってなかったように思う、、、そんなもの?結構ほったらかしなのね。
前回の派遣では頻繁に電話がかかって来たりしてちょっとめんどくさかったけど、ほったらかしもどうなんだろう、、、。

ま、それはいいとして、一応結婚の報告をしました。ちょっと驚いて、結婚で辞めないということがわかってホッとしたみたい。しばらくしてやっと「おめでとう」という言葉をいただきました。ま、そんなもんよね。
祝い金を頂けるとかなんかより一番の気がかりを聞きました。
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事 TB:0 CM:4 page top↑
* HOME * next
