admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
高校2年会
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 23:59:57
久々に友人に会って、大いに食べて大いに飲んで大いにしゃべってきました!!

皆さん二次会に招待、出席確認済み。それだけでもうれしいのに、、、こんなプレゼントいただいちゃいました!!
20060206003457.jpg


かわいい!!
アフターヌーンティーのペアグラスとフォトフレーム。すっごいおしゃれ!グラスはすごく繊細なつくりで割っちゃいそうで恐いけど。
ありがとう!大事にします!!
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

友人 TB:0 CM:2 page top↑
おじゃましました
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 22:07:09
12/25のもうひとつのメイン。
夕方から彼の友人宅におじゃましました。その方は10月に結婚した新婚さんです。いろいろお話を伺いました。

田舎だけど一戸建て!?もともと大きなお家の育ちなのだろう、家の中もかなりこだわってつくっていました。トイレがすごい!男性の小便器もあり、手洗いは自動。温水便座器もかなり高性能な感じでした。

招待状、アルバムなどたくさんたくさん見せていただいてとっても勉強になりました。たくさんありすぎて書ききれない!とりあえず箇条書きにしてみる。

・招待状、他ペーパーアイテムは手作りも良いがかなりの覚悟が必要。特に席次表、名前を間違う可能性大のものはかなりの確認が必要。任せるのも手。
・写真とビデオはどちらかに重点を置いた方がどっち付かずにならなくてよい。
・家庭用の写真はたくさん撮るからと画質を落とすのは間違い。結局そんなに撮れない。 
 いざ良いシーンが撮れた時に画質の悪さで泣く事になる。
・引き出物と料理は軽視しない。クレームになる可能性大。
・他の装花、演出等ゲストはあまり見ていない。結局自己満足に近い。
・両親に振り回される事、それは結婚の常識!?
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

友人 TB:0 CM:2 page top↑
終い天神
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 23:32:00
今日は早起きして朝から京都へ。
目的は北野天満宮の終い天神に行く事!実は初めて天神さんに行きます!!

もともと骨董市へは親がよく行っていたのですが、今日は会社のインターン生を連れて行くため、私と両親とそろっていく事にしました。

おもての通りを抜けてお参りをし、横の道へ。そこが骨董をメインにやっているところ。そこでこんなものを衝動買いしてしまいました!!かわいいでしょ!?
20051225233700.jpg

続きを読む
友人 TB:0 CM:0 page top↑
友人を送り出そう会!?
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 19:27:41
今日は海外へ行ってしまう友人を送り出す会を開きました。

海外、それはマダガスカル、、、!!
ちょっと!どこだっけ、、、え?アフリカ!??
初めて聞いた時はそんな感じだった。
青年海外協力隊としてあさって日本を発つとのこと。
いつも活動的で刺激をくれてる友人なので、さすが、って感じ。想像もできない環境だろうけど、遠い国から応援してます。がんばってねー。
、で無事に帰って来てねー。

今日はその事とか近況をいろいろ話しました。
あー、食べてしゃべって楽しかったなー。
これからも仲良くしたいな、また会おうね。とりあえず日本にいる友人は3月の結婚式で!!楽しみです!
友人 TB:0 CM:0 page top↑
重たい買い物
2005 / 11 / 22 ( Tue ) 23:00:56
22日、久々に早く帰れたー。
帰りに最寄りの駅前の本屋さんへ、久々に本を買っちゃいました!!
20051123165851.jpg


と言っても雑誌です、、。ゼクシイ!!
久々?(1ヶ月ぶりだったかな、、、)の購入です!付録でDVDもついてるしお得でしょ?ん?いつもだけどね。

プラスα、漫画の雑誌を買いました。
実は友人が漫画家さんで、彼女の作品がのっているので買いました。それがなかったら漫画は今は殆ど買うことはありません。友人に借りる事はたまにあるんですけど、買う事はなくなったなー。
続きを読む
友人 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
