admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
上棟式
2010 / 01 / 16 ( Sat ) 23:59:59
1/16 土曜日
上棟式を行いました
当初全く予定していなかったのですが、
なんだかんだで、やっちゃいました
上棟してみると、一段と家っぽくなって
実感がわいてきました
不安や心配ごとも尽きませんが
すごくわくわくしてきました!

最近のゆっちゃん
●「ABC~、、♪」とABCの歌を歌ってくれます
はっきりしない発音も多いですが
歌ってて楽しそうなのでうれしいです
てあそび歌の「一本橋こーちょこちょ、、♪」や
子守唄も部分的に歌ってくれます
●「ノンタン」の絵本が大好き
クリスマスプレゼントに旦那様が買ってきた
「ぶらんこのせて」はほんとに大好きで
ほぼ毎日、なんども読んでと持ってきます
基本的に絵本は大好きで、他に
14ひきシリーズやももんちゃん、
バーバパパやペネロペ、こぐまちゃんなど、
キャラクターのものから、そうでないお話ものも
以前より聞いてくれるようになりました
●とにかくよくお話してくれるようになりました!
寒くなって、朝が起きられなくなり、
「もっかい、ねんね」とか言います

20100114.jpg
写真は新聞ケースに入るゆっちゃん
新聞の整理中に乱入してきました
新居 page top↑
荷入れの儀式
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 20:00:19
日曜日、朝早起きをして新居へ。そうです!荷入れです!
家電は先週入れたので、今日は家具。これで一応完了なので目録を彼の家へ渡しました。

10時にと2つの家具屋さんに約束してたら、2つとも同じ時間に来ました。当たり前?ちょっと大変そうだったけど、下手に時間差にして待ち時間作るよりいいよね。
食器棚のガラスが割れていて全部取り替えてもらう事になってしまったけど、後は特に問題なくすみました。
リビングはこんな感じ。20060226194527.jpg
だいぶ生活感でてきた?
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

新居 TB:0 CM:4 page top↑
家電荷入れ
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 23:55:03
今日は家電の荷入れの日。朝早くから新居へ両親と行ってきました。
朝ちょっと寝坊したのですが、道もさほど混んでなく、予定通りの時間に到着!彼は寮が近くなのでチャリで私たちより前に着いて待ってました。

まず、工事屋さんが来て食器洗い器の取り付けをしてくれました。
水道の栓のパッキンがへたっててちょっと水が漏れているそう。後で水道屋さん来てもらわないとね。
その後、電気屋さんが到着!せっっせと運んでくれました!(写真は一部)
TVDVD.jpg
20060219002254.jpg


家具が入ってないこともあり、ガランとしたところにぽつぽつと置いていってもらいました。
大分実感がわいて来た?だだっ広い空間に生活感が出て来たかな。

家具は来週!それで一応荷入れは完了するはず。どうなることやら期待と不安が入り交じります。
新居 TB:0 CM:0 page top↑
アフターファイブ
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 23:50:53
今日は仕事が順調に終わったので定時上がり!
大阪にでて用事をすませちゃおう。

用事、、、、引き出物のチェックと水着です。

引き出物はカタログで目をつけているものを、実際に見に行って良いかどうか、のチェックです。大阪の百貨店に行くとものすごい人の数!!特に地下の食料品売り場はすごかったです。バレンタインに染まってるお菓子売り場はものすごく並んでいました。しかし、今からチョコ買っとくの??
今日はそれよりも、巻き寿司!がメインです。「ここが最後尾です」というプラカードを店のおじちゃんが持っていました。イワシ売り場も合わせて特設ができているぐらいでした。
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

新居 TB:0 CM:0 page top↑
家具完了!?
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 22:02:13
今日は最終の家具購入です。

買ったもの
下駄箱/ベッド、マットレス/食器棚/鏡台/テレビボード です。
どれも既に決めていたものですんなり購入までいくかなーと思ってました。しかし、担当のお店の方が前と違うマットレスを薦めたりするので以外に時間がかかった。

しかし!それよりもこの後時間がかかった!
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

新居 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
