admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
二次会までのひととき
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 08:39:09
二次会へ!の前に美容室へ。衣装の片付けの段取りなどと、化粧直しをしていただきます。

和装は美容室へ衣装やさんが直接取りに来てくださるそうなのでお任せ。洋装は二次会終了後に宿泊する部屋から衣装室へ運んでもらうことにしました。
そして、二次会用にヘアチェンジ。おろしていたウィッグを片側だけ→両側に変更。前髪も下ろして、披露宴とは違ったアレンジにしてもらいました。

その後、美容師さんが荷物を持って宿泊する部屋まで案内してくれました。とりあえず、二次会までの時間そこで休憩。
やはり最上階の部屋、そんなに広くはありませんが、とっても綺麗な部屋でした。
総支配人からのメッセージもあったり、花が生けてあったりしました。

彼はここで仮眠、、、お疲れでした。

外は雨、移動はタクシーだけど、ドレス汚れないようにしないとね。
20060326091903.jpg


披露宴は終わったけど、まだまだ夢の中、な感じでした。
スポンサーサイト
最終報告 TB:0 CM:0 page top↑
二次会
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 12:03:28
二次会は町家風なレストラン。ホテルからは少し離れていますが雰囲気がよく、お気に入り!
(詳しくはこちら

雨のせいもあり、やや遅れて到着。入場!

当初60人と予想していて、40人になるかも!?とかいう事態が見え隠れして、結果的には70人ほどになりました。2階建ての建物ですが、2階スペースが狭く、中途半端な感じで使えないかも、とか思っていましたが、人数も増えて2階も使う?とか思っていましたが、結局1階で全員着席になっていました。めっちゃ狭そうでしたが。
最終報告 TB:0 CM:0 page top↑
最終)プチギフト&ペーパーアイテム
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 09:27:26
中心となるペーパーギフトはアルさんの鶴シリーズを購入。
そのままでは面白くないのでアレンジしました。
席辞表、メニュー表のゴムは白色が標準で付いているのですが、それに赤色のゴムもプラス。席札は真っ白のものに赤のラインを入れました。
純和風。こだわったわけではないのに、純和風。

プチギフトは三条の御所飴本舗さんの飴、+くまちゃんの小さい人形をくっつけました。

二次会もそちらの黒砂糖金平糖、それとは別に、でかいくまちゃんにサンキューカードを入れてラッピングしたものを二人で分担して配りました。

カードはペーパーアイテムの本を買って、それに載ってたデザインにしました。
最終報告 TB:0 CM:0 page top↑
最終)披露宴-BGM編
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 08:27:43
おっと、、気が付けば式後2ヶ月記念日!?(昨日彼に言われて気が付きました。)あっという間?でも、新生活はまだまだな感じもあるし。
落ち着いたら、また日記がてら日々のつれづれを書いてゆきたいなー。

最終BGMの報告

 迎賓(立礼)Breeze他/押尾コータロー
    入場 One Sweet Day/マライアキャリー
 二人の紹介 オルゴール曲/Kiroro
    乾杯 Fantasy/マライアキャリー(途中から)
お色直し退場 Top of the World/カーペンターズ
 →(写真撮影から演奏始まってました)*
お色直し入場 Life/ディズリー  & 
       I Just Called To Say I Love You
         /スティービーワンダー & 
       My Girl/テンプテーションズ
 ケーキ入刀 Shape of My Heart/バックストリートボーイズ
  (途中から)
ブーケプルズ I Love You/デブラ・モーガン
  式の紹介 Summer/久石譲
生い立ビデオ 新郎編:友達の唄/ゆず 
       新婦編:ハナミズキ/一青窈 
       二人編:The Rose/べットミドラー**
  手紙朗読 The Moment/ケニーG
両親花束贈呈 I Promise You/バックストリートボーイズ
  おひらき You Can't Hurry Love/ディクシーティックス&
       Best of My Love/エモーションズ

歓談中はホテルお任せでイージーリスニングをかけてもらうようにしました。

*→これが写真撮影中ずっとリピートされていました。退場だけだろうと思ってあまり考えず選びましたが、もう少しこだわって何曲か選曲すればよかったなーと思いました。
**→映画「おもひでぽろぽろ」の曲。映画に使われていた曲の原曲です。しっとりとして趣きある曲。彼が大好きな曲のひとつです。

ほとんど全てホテルにあるリストから選びました。彼がかなり頑張って曲選びしてくれました。ありがとう。
披露宴終了後、全曲をCD化しようとツタヤに行きましたが、全部探すのにかなり苦労しました。特に、I Promise You/バックストリートボーイズは何軒もまわってやっとこさ見つかりました。かなりいい曲で気に入ってたのであきらめたくなかった。しかし、マイナーな曲なのかな??

以上、披露宴のBGMでした。
続きを読む
最終報告 TB:0 CM:1 page top↑
結婚披露宴~代表挨拶~お見送り
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 08:56:35
いよいよ披露宴も終わり!

両家代表、新郎の父による挨拶。
完璧でした。かなり頭のきれるお父様で、そのイメージどおりすばらしい挨拶でした。
(裏ネタ:かなりビール好きのお父様なのにこの日は一滴も口にしなかったとのこと。念には念を、頭が下がります)

二人代表、新郎による挨拶
色んな本の例文を参考に、文章を考えて練習したのでしょう。一瞬つまりはしましたが、しっかり挨拶してくれました。

最後に皆で礼。
こうやって両家が並んでると、ほんとに家族が増えた感じでうれしさがこみ上げてきました。

退場、お見送り。
お迎えと同じように、会場外の金屏風の前に並び、お礼を言いつつプチギフトとお見送りカード(新居住所入り)を渡す。

プチギフトは三条の御所飴本舗さんの飴、+くまちゃんの小さい人形をくっつけました。(写真はいつかアップします、、、たぶん)
カードはペーパーアイテムの本を買って、それに載ってたデザインにしました。(これもいつかアップします、頑張ります)

この時やっと一人一人ちゃんと顔を合わせられました。皆にありがとうを言えたので良かったです。

後は写真ターイム!皆さんと撮りまくります。
屏風の前で親族と。友達と。
ロビーにある大階段がかなり雰囲気よくて、写真屋さんにもそこで色んなポーズを写真に撮ってもらいました。ロビーだけに恥ずかしいのですが、緊張感がなくなったので心は軽く。
最後に階段の下で友人、家族と写真撮影。階段の上から写真屋さんに集合写真を撮ってもらったのですが、その写真がかなりいい感じで気に入りました!見てて皆に祝福されてる感じがする!!

以上、披露宴の報告は終了です。
→二次会へゴー!
最終報告 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。