admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
突発
2012 / 12 / 13 ( Thu ) 23:59:59
まあちゃんが突発性発疹にかかりました。
やっぱり二人目になると、熱がでても少し冷静になれますね。
特に突発かな?って感じる二日目、三日目は
しょーがないよね~って感じでした。
でも、木曜日の午後診がどこもお休みだったのには困りました。
平日でも病院開いてるって信じ切ってはいけないな。

胃腸炎の時もでしたが、
まあちゃんは体調悪いとかあちゃんべったりなので、
ゆっちゃんが自分のことをしてくれて、すごく助かります。
良い子になりました。ありがとうね。
忘れないよう記録します。
続きを読む
スポンサーサイト
病院 page top↑
視力低下
2012 / 07 / 12 ( Thu ) 15:35:44
幼稚園の視力検査にひっかかり、眼科へ行ってきました。

眼科で見慣れぬCの記号と格闘するゆっちゃん
大人の人とのコミュニケーションが不慣れなことが原因とおもってましたが、どうやら本当に見えてないようです
ウサギのカードがあり、その目の位置を示す検査で、視力が良いほど小さくて薄い目の位置が見えるのですが、私が離れてても見える目が、ゆっちゃんには見えてませんでした

結果は両目とも0.3でした。
かなりショックです。
点眼薬をもらって就寝前にさすように言われました。
薬は気休めだろうし、とりあえず、本を見る姿勢にきをつけて、テレビを控えるようにしなくちゃ
メガネっこにはなりませんように、、、祈るしかありません
続きを読む
病院 page top↑
第二子出産
2011 / 10 / 01 ( Sat ) 11:46:26
2011年、9/27火曜日、18:26第二子出産しました。
2914gの女の子です。

朝から痛かったのですが、途中、間隔があいてきたりして
結局病院に行ったのは14:30、即入院。
結果的に安産ではありましたが、
一週間ほど前駆陣痛らしき痛みでよく寝られなかったりで
二人目の方がしんどかった気がします…
ゆっちゃん立会いさせたかったですが、
私の余裕がなく、実現しませんでした…残念。

そして、本日退院!
のはずが、黄疸検査に引っかかり明日に延期。
ゆっちゃんもそうだったので、かなり予想してましたが、
やっぱりでましたか…

二人育児頑張りまーす!
とりあえず、名前決めなくちゃね~
病院 page top↑
突発
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 23:59:59
またまた久しぶりの更新。備忘録にもなってないわ
4/15、金曜日の夜
突然の高熱、39度まで上がり解熱剤を入れる。
4/16、土曜日
午前中、近くの小児科を受診。突発性発疹の前兆はなしとの診断、
ウィルス性の胃腸炎かインフルエンザとのこと。
抗生物質の水薬と解熱剤をもらって帰る。
4/17、日曜日
熱が下がらないので、朝タクシーでこども急病センターへ。
インフルエンザの検査をしてもらうが、陰性。
(私が妊娠しているので、ちょっと安心しました)
吐く風邪が流行っているとのことで、念のため吐き止めの薬をもらって帰宅。
ずっと食欲がなかったが、帰宅後の昼食でうどんを少し食べ
その後、熱が38度以下になる。
が、夜にまた39度まで上がる。
4/18、月曜日
小児科に行くつもりだったが、朝食(イチゴとパンひとくち)の後
寝てしまう。朝、熱は平熱ぐらいまで下がる。
お昼に起きたら少し機嫌良くなり、昼食にうどんも食べる。
この日は受診せずに家で様子を見ることにする。
4/19、火曜日
平熱。元気になったかな?との判断で午前中体操へ。
なんとなくいつもより機嫌は悪く、くっついてきて離れない。
4/20、水曜日
朝食後片付けしていたら、こたつ寝てしまう。
発熱前はそんなことなく、一人で遊んでたのに…
とりあえず、用事もないので午前中布団で寝かす。
お昼起きた時に発疹発見!突発性発疹と判明。

発疹は4/22ぐらいまで続く。
22日は体操に行ったが、途中で突然泣き出したりしたので早退。
体操が合ってないかもしれないけど、
病気で体力が戻ってないことも大きいはず。

23、24日はお休み&天気もイマイチだったので、
おうちでゆっくりしました。
やっといつもの元気が戻ってきて、一人でも遊んだり
おしゃべりもたくさん するようになりました。
なんとか一安心。
三歳目前で突発性発疹になるんだね~
ゆっちゃん、頑張ったね。お疲れ様でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 page top↑
たなぼた?注射
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 23:59:59
12/15 火曜日
新型インフルの予防接種をうけてきました
夕方に突然病院から電話があり、
キャンセルが出たので、今日だったらうけられるとのこと

もちろん大泣きでしたが
泣きやむのは早かったです
2回目はいつになることやら、、、ですが
1回だけでも打っとけば、気が楽かな

写真は先週末行ったくろんど池&星のぶらんこ(つりばし)
池のあひるさんにバイバイしてます
20091212.jpg

20091212-2.jpg
つりばしは怖くないみたいで
走ったり、綱につかまったり、
見てるこっちが怖かったです
病院 page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。