admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
1歳5か月
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 23:59:59
1歳5か月になりました。
先日、1歳半健診の手紙がきました。
もうそんなに大きくなったんだね~
なんてゆっくり構えてられません。
だって、まあちゃん声はでてるのですが、まだまだ言葉がはっきりしない。
健診、大丈夫かなあ。

2/26の赤ちゃん交流会での身体測定
体重 10.2kg
身長 76.5cm

絵本は大好きで、「じゃあじゃあびりびり」などを読んで?ます。
なんとなーく同じこと言ってるかな?ってレベルですが。
もっと本を読んであげないといけないなって
反省ばかりです。
とりあえず、絵本はめくる&破る専門になりつつあります。
歩くのは、幼稚園まで歩かせたりした成果か
すいぶんしっかりしてきました。
ベビー用品 page top↑
どうぶつえん購入!
2009 / 08 / 21 ( Fri ) 23:59:59
8/21
旦那様がお休みだったので、久々に三田へ
ほぼ一日、イオン&アウトレットを歩きまわりました

目的はレゴ!
前々から買おうか悩んでましたが、
お友達のお家にあったレゴで、ゆっちゃんも遊んでたから
(ブロックを組み立てるってのはまだできませんが

行ってからも相当悩みましたが
最終的に、えいやっっ!っと買ってしまいました
しかも、大きいセット「楽しいどうぶつえん」
お盆旅行で水族館に行ったので、
ペンギンやイルカ(シャチ?)が入ってるのにしました
20090821.jpg
次の日に遊んでみたら
いつの間にか箱の中に入ってました
右手の人差し指にはペンギンさんがひっかかってて
くるくる回して遊んでます
ベビー用品 page top↑
衝動買い
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 23:10:34
所要で京都へ
お昼ごはん後、京都駅ビル屋上でお散歩
伊勢丹をのぞいて帰るつもりが、
衝動買いをしてしまいました

ワンワン(NHKキャラ)のプレート
20090719-7.jpg
絵皿をいろいろ探してたけど、
イマイチいいものが見つからなかったし
良い買い物でした!、、、、ってことにしておこう

ご飯を食べ進めて、ワンワンの絵が出てくると
「(いないいない)ばぁ!」と叫んでくれました
それだけで母は満足です
ベビー用品 page top↑
子乗せ自転車GET!
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 21:34:32
今日は朝から電車に揺られてお出かけ~
目的は、子乗せ自転車!
ついに買っちゃいました!!

初めは中古も考え、リサイクルショップを行脚したけど、
全くなく
今の自転車を活用を考え
子乗せパーツを中心に、あちこち見て回りました
行ったお店は、
あさひ、コーナン、ジャスコ、町の自転車屋、カルフール
旦那様がネットでも色々調べてくれました

見れば見るほど、調べれば調べるほどに
輝いて見える子乗せ専用自転車
たくさんお祝をいただいてたので
家族会議の結果、購入決定しました!
20090529.jpg
電車でお店まで行き、帰りは自転車
結局買ったのはカルフールです
しばらく走ると、ゆっちゃんは寝ちゃいました
20090529-2.jpg

途中、大型ショッピングセンターに寄って、お昼ごはん
20090529-3.jpg
お弁当を作ったのに、家に忘れて
急きょベビーフードを購入
思わぬ出費をしてしまいました

夕方、うれしくて、旦那様も一緒に
近所をぐるぐる走ってみました
20090529-4.jpg
やっぱり、いつもの自転車よりフラフラするけど、
前のゆっちゃんが見れるのが、うれしい
(いつもはおんぶなので)
乗りながら、ゆっちゃんがいろんな所を指差ししてくれます
これから、自転車でいろんなところお出かけしようね
ベビー用品 page top↑
空気清浄機購入
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 23:21:11
加湿空気清浄機、購入いたしました!

今朝起きたら喉が痛かったこともあり、
(もちろんゆっちゃんの肌荒れのことが第一ですが)
このまま冬が終わって、花粉シーズンに突入してしまわぬうちに決断すべき!
と(旦那様が)思い、夕方電気屋さんへ

なんだかんだでシャープを買おうと1店目に行きましたが
在庫なし、3月半ばまで待たないといけない、とのこと
2年まえの型落ちを薦められましたが、
色もベージュで気に入らなかったのであきらめて、もう1店寄ってみることに

そしたら今日入荷したもの(ホント?!)が1つだけ残ってました!
しかもネットより安くで!
もちろん即買い
優柔不断でもやるときゃやります

ゆっちゃんも気に入ったみたい? かなり興味津々です
20090215-3.jpg
これからよろしくね~
ベビー用品 page top↑
* HOME * next
