admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
年中のお弁当始まる
2013 / 05 / 13 ( Mon ) 13:11:02
久々お弁当の記録
年少の3学期はかなり頑張ってたのですが、昔のことなので。
ひよこ組最後のお弁当だけアップ
20130311.jpg
ひよこづくしにしました。(野菜が少なすぎ)

年中になってぱんだ組になりました。
年中最初のお弁当は子供の日の集いの前日だったので
兜をかぶったパンダに、こいのぼりウィンナー
20130501 (2)

誕生日前日でケーキのサンドウィッチ
20130508.jpg
GWのイルカタッチにちなんで
イルカのプールをのぞく娘二人
20130513.jpg
今年はあんまり頑張りすぎないように、、、と思ってますが。
幼稚園 page top↑
おわかれ会
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 23:59:59
幼稚園のお別れ会に行ってきました。
保護者会からの贈呈の式を見て、
その後クラスでゲーム&昼食でした。
おにぎり2個、サンドイッチとアンパンマンパン、お茶をもらって食べました。
アンパンマンなのにクリームパンで、ゆっちゃんに全部食べられました。

幼稚園もあと2年あるけど
このクラスはあとわずかで終わりかと思うと、ちょっと寂しい、、。
他の幼稚園・保育所に行く子もいて、会えなくなるし。
他のクラスがどんなか、当然わからないけど、
幼稚園1年目がこのクラスでよかったな~と改めて思いました。
絵本読み聞かせボランティアなどの自由参加イベントに
皆、積極的だったこともあり、ママさん同士がとても仲良くなれました。
ランチとかお家に遊びに行ったりもしたしね。

この日、一年描いた絵などを持って帰ってきました。
1学期の頃のかたつむりとか、今さら飾れないね、、、。
しかし、最近はこんな作品ぶくろに入れてもらえるんだね。助かる~
春から考えると、絵もうまくなりました。
20130306.jpg
幼稚園 page top↑
お別れ遠足
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 23:59:59
もうすぐ大きい組さんとお別れ、
ということで、皆で動物園へ遠足に行ってきたようです。

そして、帰ってきてかいた絵
コアラ、ライオン、パンダ
20130215.jpg
トラ、ゴリラ
20130215-2.jpg
バス、ペンギン
20130215-3.jpg

家族やお友達とは何度も行ったことある動物園ですが、
バスで大勢で行って、皆でお弁当&お菓子食べて
とっても楽しかったようです!
幼稚園 page top↑
生活発表会
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 23:59:59
ゆっちゃんの生活発表会が2月上旬にありました。
1月末の参観では全く見せられる状態ではなく、
単なるマット運動?遊び?だったのが
本番ではちゃんと劇っぽく、お話になっていたのがすごい!と思いました。
というか、先生がすごい!と思う。

ゆっちゃんのクラスの題目は「おむすびころりん」
練習を始める前に、お話の読み聞かせから始まり、
クラス全員でおむすびになって転がったり
ねずみになってチューチューおどったりしてたようです。
毎日先生やゆっちゃんの話を聞いていると
本当にできるの?と本人以上に不安いっぱいでした。

ゆっちゃんはねずみの役でした。
セリフはほとんど聞こえなかった、、、
何人かで言うので大丈夫ですが、
やっぱり恥ずかしがり屋なんだなあ
でも、歌や立ち位置、座布団を持って行って置くなど
動きはしっかりしてました。
幼稚園に入って1年弱、本当に成長したな~と実感しました。
幼稚園 page top↑
お楽しみ会
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 23:59:58
幼稚園でお楽しみ会がありました。
前半は保護者会の出しもの、手話歌&ハンドベル&合唱などです。
私は合唱の低音に参加しました。
幼稚園児相手ですが、やっぱり緊張しました。
ゆっちゃんはキョロキョロさがしてましたが、見つけたら手を振ってくれました。
まあちゃんは役員さんが別室でみてくれてました。
本番が終わって戻ると、抱っこされて泣いていました。
さびしかったね、待っててくれてありがとう。

後半はサンタさん登場!
市内の外国人さんがボランティアで毎年来てくれている、とのこと。
おヒゲも本物の白ヒゲ、服も上等そうで雰囲気満点でした。
各クラス質問をした後は、全員がハグしてもらって記念撮影でした。
年少さんの中には泣き出すまではないけど、恐がってる子もいました。
ゆっちゃんもちょっとビビってましたが、
サンタさんのおヒゲを触ってハグしてもらってました。

プレゼントは木のコマと絵合わせカード、風船とプリキュアのカード(マックのおまけ)それとお菓子の詰め合わせでした。
帰ったら早速全部開けて遊んでいました。
プレゼントの袋はお楽しみ会前に自分たちで作ったトナカイさんです。
前日まで教室に飾られてて、いっぱいぶら下がってかわいかったです。
20121214-2.jpg
幼稚園 page top↑
* HOME * next
