admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
メロン
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 23:59:59
ゆっちゃんの一ヶ月後に私が誕生日を迎えました。
旦那様の実家よりメロンをいただきました。
今年初メロン!美味しかったです。
20130609.jpg
まあちゃんもペロッといっちゃいました。
とうちゃんがケーキも買ってきてくれて、お祝いしてくれました。

誕生日は特に欲しいものはなかったので、前日一日お休みをもらいました。
娘と旦那様はご実家へ。
突然の休日だったので、全く計画できていませんでしたが、
図書館後に思い立って心斎橋・難波へ行きました。
初TIGER!行ってきました!
人は多くて、身動きとれない時もありましたが、
多さに波があり、空いてる瞬間も。
結局、娘のものばっかり衝動買いして帰りました。
一人の身軽さと寂しさを実感しました。
とうちゃんどうもありがとう。
イベント page top↑
クリスマス
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 23:59:59
我が家のクリスマスはといえば、
イブイブに本(プレゼント用)を買いに大阪に行き、
ついでに、百貨店でチキン&ターキーレッグを買ってお家で食べました。
おそらく人であふれかえっているだろう、改装した阪急には行かずでしたが
街中はやっぱり人がいっぱいで、クリスマスで盛り上がってました。

ケーキは買えなかったので、イブにとうちゃんが仕事帰りに買って帰ってくれました。
20121224.jpg
次の日、ゆっちゃんがレゴで
ケーキを持って帰ってくるとうちゃんを作ってました。
うれしかったんだね~
イベント page top↑
ハロウィン
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 23:59:59
ハロウィン、児童センターでのイベントに参加しました。
皆かわいらしく仮装してて、つなぎの着ぐるみのまあちゃんがかなり地味に見えました。
ステッキはお友達のです。
20121030.jpg
仮面の制作あり、ファッションショーあり、先生の仮装ダンスショーあり、ゲームありの盛りだくさんで、最後の方はやや疲れてましたが楽しめたようです。
隣接の老人センターでお菓子もいただいて(まだ食べませんが)帰りました。
来年はもっとかわいくできたらいいな~

ゆっちゃんのハロウィンは先週末にお友達とパーティーしたり、町内で仮装行列&お菓子もらってきました。
仮装は大きめのふわふわのワンピース着て、ティアラ&ネックレスでなんちゃってお姫様でした。
もう少し頑張れよ~ってな感じですが、それでも喜んでたので良かったです。

ハロウィン当日、ゆっちゃんは幼稚園の遠足でした。
初めての遠足、バスでの遠出はかなり楽しかったようです。
かくれんぼした~とか、まつぼっくり拾った~とか嬉しそうに言ってました。
でも本当に一番嬉しかったのは、お菓子だったかもね。
イベント page top↑
ハハ誕生日
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 23:59:59
風邪気味&バタバタしててサボってた更新。ドバッとしちゃいます。

この前日は私の30+α回目の誕生日でした。
ゆっちゃんが「おめでと~」ってぎゅうって抱きしめてくれました
母はそれで十分です。

とりあえず、なんかお出かけって南港へ
絵本展に行ってきました。絵本については期待してなかった通り、ただ図書館の本が置いてあるだけ。読み聞かせもなし。これだけなら近くの図書館行ったほうがいいかも、でしたが、
ダンボールでできたちょっとした迷路&滑り台などの遊具にゆっちゃんは夢中汗だくで遊んでました
他にもお店を見れたし、いい気分転換だったし良しとします

ゆっちゃんは誕生日当日にケーキを期待してたのですが、時間の余裕がなく次の日に
箕面のデリチュースに久しぶりに行きました。
20120610-1.jpg
続きを読む
イベント page top↑
* HOME *
