admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
天気予報
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 17:17:07
1週間きっちゃいました!!たいへーーーん。
でも、天気予報がでました!
曇り時々晴れ!最低気温6℃、最高気温15℃

結構いい感じじゃない?降水確率は30%、、、降らないよね!?
でも、木曜と日曜が雨の予報なのがやや気になる。

ということで、てるてる坊主をつくりましたー!!3つ(なぜ?)、、で、昨日の晩に窓につけたから、今日は晴れ!!
って意味ないし?
やっぱてるてる坊主は前日につけないと意味ないのかなー。
作れるだけ作っとく?
それより本業をちゃんとやれってね。
ごめんね、ちゃんとやってるんだけど、、、彼とは反対の方向向いてるみたい。足引っ張らないようにしないと、、、。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

会場 TB:0 CM:2 page top↑
復活!!
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 17:50:00
復活!!お休みしちゃってました。
出張とかあったし、引っ越しもぼちぼちやりだして、もうはちゃめちゃ!!

この間、いろいろ変更がありました。
・席次表、席札、メニュー表→自作することに(発注までしていたのに)
ハンズ、ロフトいろいろ見に行きました。結局ハンズで見た鶴のにすることに。ハンズで在庫がなかったのと、あまり接客が良くなかったので(かなり厳しく見ちゃった。だって前に働いてたんだもーん)ネットで買う事にしました。こちらです。土曜日に届く予定。間に合うのか!?
ここまで来たらやるしかない!

・会場コーディネイト→白のクロスに変更、ナプキンは薄いピンクに。
それに伴い、花の変更→ピンクベースに。+グリーン、白で
・両親贈呈用花束はホテル以外で頼む事に。ホテル担当者さんに紹介してもらったお店にしました。小さいけどカワイイお店。ブーケプルズの花束も頼みました。
・ブーケプルズ、披露宴でやる事にしました。ブーケ以外にもチャームをつけることにしました。
・プチギフト 三条の御所飴本舗で購入!明日届く予定です。
・式の後神社での写真撮影、色打掛も着せてもらえる事になりました!やったー!

これで雨なんてふったりなんかしてみろ、お嫁になんかいかないぞー!、、、、なんちゃって、うそうそ。
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

会場 TB:0 CM:3 page top↑
会場コーディネイト
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 09:55:44
もう式まで1ヵ月!あー、気持ちばっかり焦ってます!

3/11土曜日決めたこと。
お花屋さんと会場のコーディネイトの打ち合わせより。決めたイメージはこんな感じ。(見にくくてすいません)
20060211234030.jpg
20060211234109.jpg


お花は写真のブロンズの花瓶に、白&グリーンを基調に+薄ピンクをプラスしてもらうことにしました。20060211234042.jpg

春らしいイメージで季節の花を使ってもらう、ということで特に花の種類は指定しませんでした。ボリューム重視!?(春→桜?と思ったけど、桜は散るイメージが強いので避ける時も多いのだとか。それと、枝から使うとどうしても和のイメージがつよくなりすぎるので)

3/12フェアでその確認をしました。
微妙に変更しました。色のイメージはこんな感じ。(テーブルは丸にしました。)
20060212230416.jpg

クロスの色、ブロンド→バーガンディ に変更
20060214222817.jpg

この上にライナーと呼ばれる細長いクロスを、飾りのように置くことも考えました。結局やめました。

高砂席を半円→長方形 に変更(写真は半円のテーブル)
20060214222829.jpg

半円だったら、花がボリュームあるように見えるかな?とか思ったのですが、高砂席自体が貧相に見えちゃいました。

花はそのまま。この花器に白+グリーンでお願いしました。
20060214222801.jpg

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

会場 TB:0 CM:5 page top↑
ブライダルフェア
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 22:51:08
今日はブライダルフェア!昨日にひきつづきめちゃめちゃ忙しかったです。
午前中から彼と彼のおかあさんと3人で会場となるホテルをあっちこっち歩き回り、走り回り?ました。はー、疲れた。
その上、夕方からはビデオ屋さんと写真屋さんの打合せをしました。

とりあえず今日はくたくたなのでまた明日にでも結果と検討項目をリストアップしたいと思います。頭を整理しないとだめですね、疲労に加えてこんがらがってます。
がんばります!

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

会場 TB:0 CM:2 page top↑
今週末の予定 2
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 11:56:04
今週末の予定 2

2/12 日曜日
1、ホテルブライダルフェア
決めること・装花
     ・テーブルコーディネイト(クロス、ナプキンの色)
     ・引き出物の決定
    (・席次の決定)
時間があれば→・ビューティーアップ講座(立ち居振る舞い、など)

2、ビデオ打ち合わせ(2回目)16時~

1→前日打ち合わせしたテーブルコーディネイト関連の内容の確認、決定
2→ 当日担当してくれるカメラマンさん(女性)と対面。写真の資料を代理で説明していただく。金額とあわせて吟味。

上記以外でも二人で打ち合わせる細かい項目がありそう。
旅行関連、役所や会社への手続き関連など。結構たいへんだわ。

とりあえず、この週末がヤマです。がんばって乗り越えましょう。
会場 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
