admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
年賀状終了!
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 13:10:35
年賀状をさっき書き終えました。
結婚式の二次会に呼びたい人たちにも出したので、以外に多かった。

旧姓として出すのは最後になるので、すこし重みのある年賀状かな、、、?

うちの会社では虚礼廃止と言って年賀状をだすことは控えるように言われました。でも、私は派遣社員だし、逆にお世話になってる社員さんともっとつながりが欲しいのでだしたいました。虚礼でなければいいのです。
会社で虚礼廃止として書かなくさせるのも、完全否定はしません。

日本文化としても消すべきではないと思うので、年賀状は書き続けたいな。
基本的にもらってうれしいものだから。
書くのがめんどくさいとか、なんでも主観で決めてしまうのはよくないなーと思うので。
何気ない日々 TB:0 CM:4 page top↑
初!?二次会打ち合わせ
2005 / 12 / 28 ( Wed ) 23:59:58
今日は夜、初めて!?二次会の幹事さんと打ち合わせをしました。
幹事さんは私の大学の友人二人。そのうちの一人は結婚しているので、その奥さまを加えた3人と私と彼とで打ち合わせしました。仕事帰りにお疲れ様です。

会う前は何を話し合ったらいいの?とか思ってましたが、幹事さんに聞かれてみると、考えなきゃいけない事、決めなきゃいけない事がたくさん出てきました。
二次会まで頭まわってないなーって自覚しちゃいました。
しかし、幹事さんはとっても色々考えてくれてうれしい限りです。ありがとう、ちゃんと二次会のことも考えるよー。

とりあえず、二次会の案内(往復はがき)については、初めに披露宴の招待状の制作を頼んでいた友人にお願いする事になりそう。今度は迷惑かけないようにがんばるる、よろしくね。

さてさて、慌ただしい感じになってきました。気合いが必要だね。

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

二次会 TB:0 CM:2 page top↑
おじゃましました
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 22:07:09
12/25のもうひとつのメイン。
夕方から彼の友人宅におじゃましました。その方は10月に結婚した新婚さんです。いろいろお話を伺いました。

田舎だけど一戸建て!?もともと大きなお家の育ちなのだろう、家の中もかなりこだわってつくっていました。トイレがすごい!男性の小便器もあり、手洗いは自動。温水便座器もかなり高性能な感じでした。

招待状、アルバムなどたくさんたくさん見せていただいてとっても勉強になりました。たくさんありすぎて書ききれない!とりあえず箇条書きにしてみる。

・招待状、他ペーパーアイテムは手作りも良いがかなりの覚悟が必要。特に席次表、名前を間違う可能性大のものはかなりの確認が必要。任せるのも手。
・写真とビデオはどちらかに重点を置いた方がどっち付かずにならなくてよい。
・家庭用の写真はたくさん撮るからと画質を落とすのは間違い。結局そんなに撮れない。 
 いざ良いシーンが撮れた時に画質の悪さで泣く事になる。
・引き出物と料理は軽視しない。クレームになる可能性大。
・他の装花、演出等ゲストはあまり見ていない。結局自己満足に近い。
・両親に振り回される事、それは結婚の常識!?
続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

友人 TB:0 CM:2 page top↑
結婚指輪決定!
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 23:43:14
今日はホテルのフェアの日。そんなに大掛かりなフェアではありませんでしたが、会場コーディネイトもろもろ、参考に参加しました。
と言っても、簡単な試食をして、会場をチラ見した程度。会場も結婚式用になってないのを見たのであんまり参考にはならなかった。

ま、招待状の校正の話と招待客リストを渡せたのでよかったです。
以上、ホテルは終了。

そして、本日決断の日。結婚指輪を決めてきました。
百貨店をまわったり、これまた何軒もわたり歩きましたが、今日TASAKIのに決めました!
これはおまけでもらったくまちゃん。
20051225233708.jpg

続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

リング TB:0 CM:2 page top↑
終い天神
2005 / 12 / 25 ( Sun ) 23:32:00
今日は早起きして朝から京都へ。
目的は北野天満宮の終い天神に行く事!実は初めて天神さんに行きます!!

もともと骨董市へは親がよく行っていたのですが、今日は会社のインターン生を連れて行くため、私と両親とそろっていく事にしました。

おもての通りを抜けてお参りをし、横の道へ。そこが骨董をメインにやっているところ。そこでこんなものを衝動買いしてしまいました!!かわいいでしょ!?
20051225233700.jpg

続きを読む
友人 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
