admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
出生届け提出
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 10:40:30
5月16日
病院に行ったあと、役所へ行き旦那さまに出生届を出してもらいました。
これでゆっちゃんも日本国民の一員(?)に。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子供イベント TB:0 CM:0 page top↑
黄疸再検査&体重測定
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 10:36:28
5月16日
13:00 病院へ
黄疸検査&体重測定、授乳して飲んでる量をみてみる。
体重、2578g

まだ体重が増えてないし、飲む量も少ないみたい。
ミルクを一日150~200足すようにとのこと。でも、夜はできるだけ母乳のみで。
黄疸は問題ない値でしたが、母乳の心配もあるので、来週再来院することに

この時いろいろ助産師さんに教えていただきました!
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 TB:0 CM:0 page top↑
お七夜・命名!
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 10:14:56
5月15日 お七夜
名前を決めました!
というか、すでに入院中に決まっていたのですが、、、

出産直後に旦那さまに京都の有名な神社に行ってもらい、候補の名前とともに見ていただきました!
候補は「あおい」ちゃん(葵祭の時期なので)とか色々あったのですが、全部却下されてしまいました。
神社からは5つ出していただきました。

候補に上がる前の段階の、いいな~と思って書き出していたリストの中の名前とかぶっていたものが、神社の5つの中にあったので、それに決定!
優柔不断が自慢の私達夫婦がこうも早く名前を決められるとは!奇跡に近いかも?
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子供イベント TB:0 CM:0 page top↑
退院の日
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 09:51:08
5月14日 退院の日
朝から黄疸の検査&母体の診察
いつお会いしても美しい女医さんに診ていただきました。

黄疸の方も一応問題ないようだが、母乳の出も悪いみたいなのでミルクを足すことに。
一回20~40ml、適時
そして2日後にまた来院するように、とのこと。

え!?どうやって?またタクシーかよ。
とか考えながら、帰り支度。かなり不安が膨らんできました。

朝イチから来てくれてた母と娘とタクシーで実家に帰宅しました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 TB:0 CM:0 page top↑
黄疸
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 21:36:51
5月13日 入院5日目?
黄疸が出ました。
朝、助産師さんと先生より説明があり、一日光線にあてられるとのこと。
授乳の時だけ会えました。
20080514.jpg

かわいそうなんだけど、今見るとちょっとかわいい?

その時はおっぱいも全然出てなかったし、辛くなって一人で泣いてしまいました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME * next
