admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
初アリス
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 14:43:33
6月28日
お宮参りの後、行ってきましたスタジオアリス!
どんなところかすごく気になってました。
たくさんの衣装、そしてぬいぐるみたち。大人の私がわくわくしてしまいました。

待ち時間もなく、すんなり撮影に入れました。
ゆっちゃんの衣装は和と洋(ドレス)にしました。
和から撮っていったのですが、スタジオのお姉さんの術にかなり魅了されてしまいました。
あれだけ頑張らないといい写真は撮れないよな~
今まで寝るか泣くかしかなかったゆっちゃんも、ちゃんと目あけてるよ~感激

ドレスのゆっちゃんはかわいい
今まで性別不詳だったのが、、、やっぱり女の子!?
服に惑わされている?

無事撮影終了!
ん?臭うぞ、、、
そうか、おしりがやんわり違和感あったから寝るに寝れず、だったのね。
でも、泣くまえに撮影終えられてよかった。

それからプリントを選ぶのに時間&体力消耗
ほとんどのカットを選んじゃいました。散財、反省

楽しい1日を過ごせました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子供イベント TB:0 CM:0 page top↑
お宮参り
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 14:22:11
6月28日 お宮参り
旦那さまの実家の氏神さんへ行くことになりました

11:00 神社到着
その時には目も開いていたのですが、始まるときにはすやすや眠りについてしまったゆっちゃん。
まあ、その方が静かで良いかな。
あまり有名な神社ではないので、私たちひと組のみ。すぐに終わってしまいました。
あとは写真ターイム
めっちゃたくさん撮りました(それでもいい写真はわずか

お昼は旦那さまの実家で仕出し&でっかい鯛をいただきました!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

子供イベント TB:0 CM:0 page top↑
ベビーカーGET!
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 14:10:51
6月21日
ベビカーを旦那さまが取りに行ってくれて、ゆっちゃん初搭乗!
え?居心地悪いの?結構高かったのに
080621.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ベビー用品 TB:0 CM:0 page top↑
ベビーカー購入
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 14:03:29
6月15日 旦那さまの実家へ
1か月健診の報告と久々のゆっちゃんお目見え。
(実は5月31日に私の実家まで来ていただきました

お出かけしたついでに、近くの赤ちゃん本舗でベビーカーを購入!
1か月が過ぎてぼちぼちお出かけしたいからね。

目的のブツは何度もお店に通って決めました!
しかしっっっ!店頭にはないので取り寄せになりました

それではお出かけできないのでだっこ紐を購入。
これもいろいろ見てたんですが、義姉さんにも色々聞いて横抱き、縦抱き、おんぶができるものを購入しました。暑い時はあんまり使わないだろうけど、1つはいるよね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ベビー用品 TB:0 CM:0 page top↑
1か月健診
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 13:48:58
6月14日 1か月健診
13:00 産婦人科へ

体重 3490グラム
身長 54センチ

順調に成長していました!!あー、一安心。
K2シロップももどすことなく終了。
と、その前に小児科の先生が夕方に来られるとのことで歯を診てもらうことに。

そう、実はゆっちゃんには生まれつき歯がありました!
下の前歯が2本 
普通なら1か月になる前に抜けるらしいのですが、ゆっちゃんの場合はしっかり生えていて、抜けそうにないみたい。
このままいくのかしら、、、

夜は実家に帰り、仕出しをとってお祝いをしました!!
080614.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 TB:0 CM:0 page top↑
* HOME *
