admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
外あそび
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 22:50:31
今日は旦那様がお休みだったので、
午前中一緒にお買い物へ
初節句のお祝いに頂いた図書カードで
英語の歌が流れる本を購入 
20090330-3.jpg
まだまだ検証中?

お昼ごはんはフレンチトースト(豆乳バージョン)
20090330-2.jpg
手づかみでパクパク、完食してくれました
隣で私も自分のごはんを食べられました
一人で食べてくれると助かりますね
定番にしてしまいそうです

午後、伊丹の緑ヶ丘公園へ
広い公園でしたが、春休みということもあり、子どもたち(&ママさん)でいっぱい
ちょっと離れたところで、外あそびにチャレンジです

最初は恐る恐る地面を触ってたゆっちゃん、
時間が経つにつれてどんどん動き回るように
調子ですぎて、、、おっとっと
20090330.jpg
ずっとご機嫌で動き回ってたゆっちゃん、
帰路は父の背中で熟睡でした

外では靴下の上に、さらに外用の靴下を着用
裸足は痛そうだし、靴下なんだけど
もちろん真っ黒になっちゃいます
まだ歩けないし、基本ハイハイだから
靴はまだ早いかな~と思ってるんだけど、、、
いつ頃が適正なのか、悩みどころです
お出かけ page top↑
柑橘のお味
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 22:02:41
日曜日は旦那様の実家へ
お土産に柑橘を持っていきました

珍しい名前のばかり
食べ比べしてみました
20090329.jpg

ゆっちゃんはいかが?
20090329-2.jpg
柑橘は初めてじゃないけど、
ものめずらしそうに一口
すっぱいお顔してました
お出かけ page top↑
高速でGO!
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 23:38:17
今日から高速道路が千円です(大都市圏内は三割引)!!
張り切って早起きし、遠出しました 
といっても、割引初日なので様子見
で関西圏、南紀へ
海南からは渋滞してましたが、それは一応予測済み
しかし、渋滞中にゆっちゃんが起きてて、グズると大変
どうしようもなくなります
おもちゃ&ひたすら歌って、手遊びです

目的地は、秋津野ガルテン
(元小学校の木造校舎を使った農業体験施設&レストラン)
20090328-1.jpg  20090328.jpg
レストランは地元の新鮮素材を使った郷土料理のバイキング
完熟みかんジュースがたまりませんでした

その後、白浜の観光へ
強風の中行ったのは、千畳敷
20090328-4.jpg
寒すぎで、ゆっちゃんも鼻水再発

白浜といえばここ!白良浜
20090328-3.jpg
さらさらの砂に興味津々
ハイハイを期待したのですが、砂をつかむだけで体は動かず

白良浜の横の足湯へ
20090328-2.jpg
ちょっと満足げ?
パンツが濡れちゃったね、ごめんね

高速に入る直前で柑橘を買い込み、帰路へ
行きと同じところが渋滞してるみたいだったので
その手前のSAでゆっちゃんだけ夕御飯 
渋滞に入ってからは、運転しんどそうでした
旦那様、いつもごめんね  ありがとう 
とっても楽しい旅行でした!また行こうね!!
お出かけ page top↑
全卵にトライ
2009 / 03 / 26 ( Thu ) 15:33:09
今朝、突然思い立って全卵を使ってみました
牛乳、カボチャ&食パンで焼いてフレンチトースト風
写真撮るの忘れましたが、おいしそうでした
ゆっちゃんももりもり食べてくれました

やろうと思ったのは、友達が既に全卵をあげていたから
ホットケーキも食べたらしい
私も面倒がらずに作ってあげようっと

今日は交流会の日
朝寒かったせいか人数は少なかったけど、
ゆったりお話できてよかったです
最近お休みしていた子が久々に来てて
休んでた理由を聞くと、水ぼうそう!
水ぼうそうって頭に出るんだって!知らなかったです

昼ごはんはツナとほうれん草のおにぎり
20090326.jpg
最近食事に集中しなくなったので
手づかみ食べできるようにしました

手で食べてても、途中で立ち上がったりします
私のところに飛びついたりするのだけど、
これってどう対処すべきなのか、、、

最近のお肌
土日、ステロイドを塗らなかったら
月曜かなり悪化していました
月~水、ステロイドを塗ったら改善
今日は保湿だけにしています
交流会 page top↑
ご招待
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 22:01:48
今日はお友達が遊びに来てくれました
ママ友&ベビーをご招待したのは初めてだったので
ちょっと緊張してしまいました

20090323.jpg
仲良く?遊ぶ二人
音楽が鳴るおもちゃに釘付けです

食後、お土産に頂いたリンゴをすってあげたら
ゆっちゃんは即完食
目が輝いてました

たくさん話して、時間が経つのはあっという間でした
また時間あったら遊ぼうね~
子育て日記 page top↑
* HOME * next
