admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
農業公園へ
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 22:41:12
今日は早めのお昼ごはんの後、尼崎農業公園へ
もちろん、おニューの子乗せ自転車で!
(運転したのは旦那様ですが)

ゆっちゃんは、走り出して5分も経たずに寝ちゃいました
起きたら目的地
20090531.jpg
この公園もお花がいっぱい
薔薇の中をご機嫌で歩くゆっちゃん
20090531-2.jpg

昨日はあまり見れなかったみずばしょう
狭い割に、たくさん咲いていました
20090531-3.jpg

芝生広場にはシロツメクサが一面に咲いていました
20090531-4.jpg
お昼寝の時間が短くて、帰り際はぐずり気味
でも、今日もたくさん歩きました
お出かけ page top↑
風車村へ
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 23:37:39
今日は琵琶湖の西、しんあさひ風車村へ行ってきました
来る途中、雨が強かったですが、
着くと雨はあがってて、しばらくすると晴れてきました

みずばしょうを見に行ったのですが、早かった
少ししか咲いていませんでした
でも、他の花がたくさんあったので満足
ゆっちゃんもきれいなお花大好き?
20090530.jpg  20090530-3.jpg

歩くのが楽しいようで、
芝生を歩くだけでも、すごいはしゃぎよう
20090530-2.jpg
お弁当を食べてから、広場の遊具で遊びました
おっとぉに支えられて、大きな滑り台に
20090530-5.jpg
かばさんの口から、いないいないばぁ!
20090530-6.jpg
今度は一人で、滑り台に挑戦!
20090530-7.jpg
母の抱っこも嫌がるぐらい、歩きたくて仕方ないようで、
今日はほんとに、たくさん歩き、たくさん遊んだゆっちゃん
こんな公園が近所にあるといいのにな~
お出かけ page top↑
子乗せ自転車GET!
2009 / 05 / 29 ( Fri ) 21:34:32
今日は朝から電車に揺られてお出かけ~
目的は、子乗せ自転車!
ついに買っちゃいました!!

初めは中古も考え、リサイクルショップを行脚したけど、
全くなく
今の自転車を活用を考え
子乗せパーツを中心に、あちこち見て回りました
行ったお店は、
あさひ、コーナン、ジャスコ、町の自転車屋、カルフール
旦那様がネットでも色々調べてくれました

見れば見るほど、調べれば調べるほどに
輝いて見える子乗せ専用自転車
たくさんお祝をいただいてたので
家族会議の結果、購入決定しました!
20090529.jpg
電車でお店まで行き、帰りは自転車
結局買ったのはカルフールです
しばらく走ると、ゆっちゃんは寝ちゃいました
20090529-2.jpg

途中、大型ショッピングセンターに寄って、お昼ごはん
20090529-3.jpg
お弁当を作ったのに、家に忘れて
急きょベビーフードを購入
思わぬ出費をしてしまいました

夕方、うれしくて、旦那様も一緒に
近所をぐるぐる走ってみました
20090529-4.jpg
やっぱり、いつもの自転車よりフラフラするけど、
前のゆっちゃんが見れるのが、うれしい
(いつもはおんぶなので)
乗りながら、ゆっちゃんがいろんな所を指差ししてくれます
これから、自転車でいろんなところお出かけしようね
ベビー用品 page top↑
お誕生日会
2009 / 05 / 28 ( Thu ) 20:44:50
今日は児童センターのお誕生日会
5月がお誕生日なのは、大きな子も合わせて6人
そのうち4人は1歳で、お友達です

最初に女の子3人
前で誕生日カードのメッセージを読み、プレゼントをあげます
3人回ったら、誕生日の歌を歌って
最後は歳の数(ゆっちゃんは1回)だけ胴上げをしました
女の子が終わったら、男の子3人、という流れでした

雨だったから、来てる人は少なく、9組の親子だけ
でも、前でカード読んだりするのはかなり緊張しました

お誕生日会の後、リトミックをして
先生やお友達とお弁当を食べました
(興奮してか、あんまり食べなかったけど

帰りは抱っこひもで帰ったのですが、
母の胸の中で寝ていきました
たくさん遊んで楽しかったね
貴重な体験ができて良かったです

写真は誕生日カード&プレゼントのサイコロです
服も誕生日会っぽく、ちょっとおしゃれしてみたよ
20090528.jpg

今日はお昼寝が早めで、3時過ぎに起きたので
おやつをあげてみました
さつまいも&ホットケーキもどき(卵なしのクレープ状
20090528-2.jpg
お昼ごはんが少なかったからか
おやつも、夕ごはんもたくさん食べました
交流会 page top↑
ヘルメット探しの旅
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 22:51:32
今日は自転車用の幼児用ヘルメットを探す旅に出ました
というのも、
買っちゃいました!子乗せ専用自転車!!
まだ受け取ってはないのですが、(詳しくは後日)
ヘルメットを買っていなかったので
安くていいものないかな~
と、リサイクルショップめぐりしました

昨日も合わせて6店、見て回りました
結局、6店舗目で、1/3ぐらいの値段で購入!
寄贈品だったようで、新品でした
デザインは、ん~ ?な感じですが、
トータル的にはかなり得した気分
意外に嫌がらないゆっちゃん
20090527-4.jpg

家に帰る途中、荒牧のバラ園でお弁当
今ちょうどバラの花がきれいな時期なので
たくさんの人がバラを愛でてました
20090527.jpg

食後、ゆっちゃんは靴を履いて公園をはいて一周しました
ずっとおんぶで縛られてたからか、
あちこち歩き回って、すごいはしゃぎようでした
20090527-2.jpg  20090527-3.jpg

ゆっちゃんは家に着く前に、背中で熟睡
そのまま2時間ねてくれたので、助かりました
お店をたくさん回って目的を果たせたし、
綺麗なバラも楽しめたし、
我ながら頑張った、充実の一日でした
お出かけ page top↑
* HOME * next
