admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
初・美容室
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 22:06:15
今日、私が思い立って実家近くの美容室へ
ゆっちゃんの髪もうっとうしかったので
「一緒に切ってもらえば?」の私の母の言葉で
初めて美容室に連れていくことに!

同級生のお母さんで、
小さい時からお世話になってるところだったので
無理言って切っていただきました
20090628-6.jpg
写真は帰宅後、ひとっ風呂浴びたあとのゆっちゃん

実は切ってもらうのは大変でした
お店に入ったら、
「何されるの!?」ってな感じで泣きだし、
私が抱っこしたまま、とりあえず後ろをカット
前は一旦断念し、私のカット開始
その間、母がベビーカーで散歩し、寝かしつけ
寝たところで連れてきて、
起きないように、ベビーカーに乗せたままカットしてもらいました

なかなか大変だったけど、
さすがにきれいにカットしてもらい、大満足!
ボーイッシュだけど、スッキリしてよかったです
子育て日記 page top↑
モクモクへ
2009 / 06 / 27 ( Sat ) 23:30:04
今日は伊賀へ
モクモク手づくりファームに行ってきました

入ってすぐ、ブタさんに遭遇
ちょっと恐いかな?
20090628.jpg

ゆっちゃんも頑張って、園の奥まで歩き
着いた所は、バイキング式のレストラン
すごい人気で、随分と待ちました
やっと中に入り、ゆっちゃんは子ども用のイスに初挑戦!
ご飯も気に入ったのか、終始機嫌よく、助かりました
20090628-2.jpg

食後に学習牧場へ
入ってすぐにある、等身大の動物のイラストに大興奮
20090628-3.jpg
牧場内の本物の動物はやっぱり恐いのか、
なかなか近づきませんでした
でも、同じぐらいの男の子が
抵抗なく、牛に接触していくのを目の当たりにすると、
ゆっちゃんもどんどん近付いていきました
20090628-4.jpg
挙句の果てには、牛さんの飲み水に手を突っ込んでました

次にハンモックの森へ
私が一度のってみたかったのです
すごい寝心地良く、昼寝をしたかったのですが
ゆっちゃんの妨害を受け、断念
二人で揺らしっこ遊び?をしました
20090628-5.jpg

前回はねんねで、反応がイマイチだったゆっちゃん
今回は自分でたくさん歩いてくれたし、
動物さんともたくさん触れあえて、たくさん刺激うけました
いろんな表情のゆっちゃんを見れて、親も大満足
ただ、やっぱりちょっと暑かったかな
お出かけ page top↑
MR二種混合、予防接種
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 20:51:08
MR二種混合、予防接種を受けに
病院に行ってきました

注射は久しぶり
ですが、やっぱり察知するのか
診察室に入ると泣き始め、
聴診器あてられただけで、もう激泣き
私にしがみつきながら、なんとか無事終了
でも、診察室を出ると、すぐに泣きやみ
待合室で遊び回ってました

今日の一枚
20090626.jpg
ソファの上り下りも、問題なくできるようになり
部屋中縦横無尽!?
病院 page top↑
幼稚園へ
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 22:32:20
今日は幼稚園の就園前クラブに行ってきました
先月から開始だったのが、
インフルエンザの影響で、今月からに。

予定では泥んこ遊びだったのが、
室内遊びに変更になってました

3歳までの子が対象だったので、
体操にしても、シール貼りにしても、
ゆっちゃんにはまだ早すぎる感じでした
新聞で遊んだのが、唯一楽しめたかな?

今日の一枚
右手はプチトマト、左手は木製の球
20090624.jpg
台所でトマトを渡したら、
テレビの横の赤色の球を取りに行って眺めてました
同じ色、形ってのがわかってるのかな~?
お出かけ page top↑
1歳1ヵ月14日
2009 / 06 / 23 ( Tue ) 14:29:50
交流会での身体測定値
体重 9.1kg
身長 75㎝
ん~厳密に言えば、前回より低い値
まぁ服着て測ってるので、誤差ですね

交流会後、プールの説明会があり、
一応、申し込みをしてきました
赤ちゃん用のもあるようだし

今日はお昼ごはん中に寝ちゃいました
20090623.jpg
お疲れちゃん
未分類 page top↑
* HOME * next
