admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
こべっこランド
2009 / 07 / 31 ( Fri ) 22:39:45
今日は二人で電車に乗って三宮へ
午前中に就職関連の面談があったので、
ゆっちゃんは三宮の保育所に預けました

預けたのは2時間、前半はちょっと泣いてたようです
保育士さんの抱っこ&おもちゃで持ち直し、
後半はニコニコだったようで
お迎えの時は元気に遊んでました

せっかく三宮にきたので、モザイク方面に足を伸ばしてみました
以前から気になってた場所、
神戸市総合児童センター、こべっこランドへ
まずは最上階のおべんとう広場でご飯を食べて、
その後プレイルームへ
以前は少し怖がってたボールプールも
今日は抵抗なく、ニコニコで遊んでました
20090731.jpg

ロディーにもまたがり、
びょんびょーんと遊びました
20090731-2.jpg

これも以前は関心なかったおもちゃ
少しの時間でしたが、集中して遊んでいました
20090731-3.jpg

40分ぐらい遊んだあと、センターを後に
しばらく歩いてると、寝ちゃってました
今日はお疲れ様でした
久々の神戸を満喫しました
お出かけ page top↑
市民病院へ
2009 / 07 / 29 ( Wed ) 22:42:05
市民病院、3回目です
朝イチに診察
旦那様がお休みだったので
車で行けて、助かりました

診察は一瞬で終了
ゆっちゃんは泣いて抵抗したので
ちゃんと診てもらえてない気がする

とりあえず、まだ上の前歯がぐらぐらしてるので
もうしばらく様子をみることに
この状態が改善されるのだろうか
先行きが不安ですが、
とりあえず、あまり噛まないように
1ヶ月後に診察予約しました

前歯以外はきれいに治ってきました
20090729.jpg
最近のブームはスリッパ
私のを履いて部屋を歩き回りますが、
うまく歩けなくて、最後には怒り&泣いてしまいます
忘れた頃にまた履いて歩いてますが
病院 page top↑
生傷絶えず
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 21:52:04
またもや、やってしまいました
雨の中、自転車で転倒
ゆっちゃん、顔面強打、口から流血

近くの整形外科に行き、
そこで市民病院の口腔外科への紹介状をもらい
タクシーで病院へ
急いで行ったけど、散々待たされて、やっと診察
当然のごとく、号泣

結局、上の歯ぐきからの出血と唇が切れたのは
処置不可能で様子見
あごの傷は消毒し、絆創膏を貼ってもらいました
あごの骨折の可能性はほとんどない、とのこと

20090721.jpg
女の子なのに、どうして顔ばっかり
やけどがやっと治ってきたところなに、、、
ほんとにごめんね
傷が早く治りますように
病院 page top↑
衝動買い
2009 / 07 / 19 ( Sun ) 23:10:34
所要で京都へ
お昼ごはん後、京都駅ビル屋上でお散歩
伊勢丹をのぞいて帰るつもりが、
衝動買いをしてしまいました

ワンワン(NHKキャラ)のプレート
20090719-7.jpg
絵皿をいろいろ探してたけど、
イマイチいいものが見つからなかったし
良い買い物でした!、、、、ってことにしておこう

ご飯を食べ進めて、ワンワンの絵が出てくると
「(いないいない)ばぁ!」と叫んでくれました
それだけで母は満足です
ベビー用品 page top↑
王子動物園
2009 / 07 / 18 ( Sat ) 23:59:59
行ってきました!王子動物園
入園料無料のキャンペーン中だったのと、
最近ゆっちゃんが動物図鑑を夢中で見てるので、
生の動物を見せてみたかったから

まずゾウさん
20090719.jpg
ちゃんと見て、指差ししてくれました
良い反応

王子動物園、といえばやっぱりパンダ!
大きなぬいぐるみみたい
パンダさん、お食事中でした
20090719-2.jpg

コアラさんは皆ねんねしていたので、
ゆっちゃんがコアラになってみました
20090719-3.jpg

どうぶつと触れ合えるところに行ってみました
モルモットさんと
20090719-4.jpg
やや恐がる素振りも見せていましたが、
私が触っていると、近づいてきて
大胆にも抱っこしようとしてました
ぬいぐるみと同じと思ったみたい、、、
重たいのと動いたのでびっくりしてたけどね
ウサギさんと
20090719-5.jpg
かごごと膝の上にのせてます
ちょっと顔こわばってる?

お弁当を食べてから
草食動物、クマさんなど見た後
ホッキョクグマのダイブ
20090719-6.jpg
上からなので迫力はイマイチでしたが
動き回ってるだけでも、見れてよかったね

雲が多く、快晴とまではいかなかったのですが
気温も湿度も高く、むし暑かったです
その為、猛獣たちはへたばり気味でした
園内には霧みたいなのが出てくる、クールスポットがありましたが
やっぱり夏は暑い
でも、ゆっちゃんは一日、自分で歩きました
汗かきながらも頑張ったね~
楽しかったね、また行こうね
お出かけ page top↑
* HOME * next
