admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
奈良・東大寺へ
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 23:59:59
8/30
奈良公園に行ってきました

ゆっちゃん、初・大仏です
反応は、、、特になし
大きいね~とか声かけても
これなに?な感じでした
仁王にはちょっとビビってましたが

柱の穴くぐりにも初・トライ!
20090830.jpg
始めは、なんだ?って覗いてましたが
私が押し込むと、泣きだしました
そのまま、出口から引っ張り出し、終了
無理やりでごめんね
こんなんでご利益あるのかな

鹿さんとの初対面では、喜んでましたが
いざそばに来ると怖がって逃げてました
でも、帰るころには、少し触れるようになってました
20090830-2.jpg

朝着いて、昼には暑くて帰ったのですが
短時間観光でも、満足できました
お出かけ page top↑
断乳
2009 / 08 / 27 ( Thu ) 21:00:00
最近の一枚
新しく帽子を買ってみました
似合うかな?
20090827.jpg

突然ですが、断乳しました
続きを読む
子育て日記 page top↑
一庫公園
2009 / 08 / 22 ( Sat ) 23:59:59
8/22
お昼ごはんを食べてから、車で一庫公園へ
以前、行った時は遅すぎて閉まってました

入ってみると、管理が行き届いてて、とてもきれい
中には、「丘の流れ」という水が流れてる所があり、
水遊びが楽しめました
20090822-1.jpg
以前、ママ友に水遊びにいい場所と聞いていたので
すごく賑わってるかな?と思ったけど
予想に反して、子どもは少なめでした
穴場なのかなぁ?

水遊び後、公園内をお散歩
芝生がきれいでしたが、たまーに犬の糞もあり
20090822.jpg
たくさん歩きましたが、まだまだ公園は広く
遊具のあるところには行けませんでした
また今度行こうね
お出かけ page top↑
どうぶつえん購入!
2009 / 08 / 21 ( Fri ) 23:59:59
8/21
旦那様がお休みだったので、久々に三田へ
ほぼ一日、イオン&アウトレットを歩きまわりました

目的はレゴ!
前々から買おうか悩んでましたが、
お友達のお家にあったレゴで、ゆっちゃんも遊んでたから
(ブロックを組み立てるってのはまだできませんが

行ってからも相当悩みましたが
最終的に、えいやっっ!っと買ってしまいました
しかも、大きいセット「楽しいどうぶつえん」
お盆旅行で水族館に行ったので、
ペンギンやイルカ(シャチ?)が入ってるのにしました
20090821.jpg
次の日に遊んでみたら
いつの間にか箱の中に入ってました
右手の人差し指にはペンギンさんがひっかかってて
くるくる回して遊んでます
ベビー用品 page top↑
伊勢・鳥羽旅行2日目
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 23:59:59
8/15
いつも一番早起きのゆっちゃんが、この日は一番最後
贅沢にも朝風呂 ちょっと色っぽい?
20090815.jpg

朝食(バイキング)の後、チェックアウト
この日は旅行のメイン!鳥羽水族館に行きました
入場後、ラッコの水槽へ直行!
ラッコよりも、その隣のイロワケイルカの方がお気に召したみたい
指差して叫んでました
20090815-2.jpg
ジュゴンも必見!お食事の合間に顔を見せてくれました
20090815-3.jpg

ペンギンさんも好き?
20090815-4.jpg
私たちが「ペンギン」を連呼すると、
ゆっちゃんも「ペンギン」って言えました(たぶん)

その後、セイウチの迫力あるショーを最前列で鑑賞
さすがに怖がってましたが、泣くには至らず
最後にはセイウチに(無理やり?)タッチしました

お魚さんのブースへ
色とりどりのお魚さんを必至に指差し
ちっちゃくてかわいかったね
20090815-5.jpg

最後にアシカやオットセイ、アザラシのブースへ
20090815-7.jpg
アシカさんたちが目の前を泳いでいくたびに
おー!と声をあげるゆっちゃん
20090815-6.jpg
これだけ反応してくれると来たかいがあるね

名残惜しいですが、お昼に水族館を後にし、
鳥羽国際ホテルのランチバイキングへ
おなかいっぱいになったところで、全員で記念撮影
これにて解散となりました

全体の感想
意外に楽しくて、あっという間でした
ゆっちゃんも楽しそうだったし、良い思い出になりました
姪っ子・甥っ子も大きくしっかりなってて、成長を感じましたが
正直、もう少し交流したかったかな
(ゆっちゃんのお世話に必至だったのと、
 無意識に自分達家族だけで楽しんでしまってた
休みの度に旅行ってのは無理がありますが
また、皆で旅行してみたいなと思いました

皆さまお疲れ様でした
また遊ぼうね
お出かけ page top↑
* HOME * next
