admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
運動会
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 23:59:59
火曜日、市内のセンターの体育館へ
親子運動会に行ってきました

走って行って、たぬきのお腹の太鼓を
叩いて帰って来る競技では
たぬきに興味持って走っていくのはいいけど
叩く棒を持つのを嫌がって、結局私が太鼓を叩いたり
玉入れでは、私がゆっちゃんを持ち上げるんだけど
玉をつかんだまま入れようとせず

などなど、ゆっちゃんの年齢ではまだ早い?
と思う場面もありましたが、
たくさん走りまわれたし、たのしい音楽にもノリノリだったので
良かったと思います
なにより、この年齢で運動会に参加できたってのが
うれしかったです
20090929.jpg
写真は休憩中
ケータイしか持ってなくて、こんな写真しか撮れてない
お出かけ page top↑
有馬富士公園へ
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 23:59:59
日曜日は昼から有馬富士公園へ

遊具がたくさんある「あそびの王国」
人の多さにビックリしました
ゆっちゃんも他の子に圧倒されてか、
なかなか遊び出しませんでした

でも、私が強引にいろいろ連れて行って
一緒に遊ぶと、次第に慣れてきて遊んでました
写真はちょっとクッション性のある丘?みたいなところ
20090927.jpg
ピョンピョン跳んだり、走り回ったり、滑ったり、、、

その後、学習センターに行き、展示も見学
大きなクワガタにも乗ってみました
20090927-2.jpg
展示も意外に喜んで見てくれてました

昼から短時間だったけど、十分楽しめました
無料で遊べるところは助かります
また行こうね
お出かけ page top↑
鳥取旅行
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 23:59:59
鳥取まで行ってきました
私たちにはめずらしく!?
週のあたまから計画してたら、
天気予報が雨

鳥取到着→お昼ごはん(道の駅内のレストラン)
因幡の白ウサギ?に乗っかっておおはしゃぎ
20090912.jpg
→かにっこ館(小さかったが、意外に楽しんでくれました)
→砂丘と回りました

鳥取砂丘は半分諦めぎみでしたが
直前で雨がやみ、行くことができました!
20090912-2.jpg
ゆっちゃんは歩いてはこけての繰り返しで
顔も砂だらけになってました
それも楽しかったみたいで、ずっと笑顔でしたが

梨を買い込み、夜は岡山の湯郷温泉へ、日帰り入浴
夜ごはんも適当に済ませ、帰路へつきました

レンタカーを借りて、私も久々運転しました
いつもとは違った新鮮味あふれる旅行で
雨だった割には、楽しめました
お出かけ page top↑
一時保育
2009 / 09 / 08 ( Tue ) 21:57:35
今日はゆっちゃん保育所体験!
地元の認可保育所で、
朝9時~17時まで、一日中です
(もちろん有料

担当の先生によると、
9時ずぎにバイバイをした後、
しばらくしてえーんと泣きだしたけど
今日のイベント:移動動物園の動物に会うと
キャハっと笑って、嬉しそうにしてたそうです

お昼ご飯:雑穀米、味噌汁、きんぴら、丸干し
(粗食メニューの日だったようです)
おやつ:牛乳、カレーそうめん、りんご
すべて完食したとのこと
丸干しは、横に除けていた頭も
いつの間にか食べちゃってたみたいです

私が迎えに行った時は
保育所の子と遊んでましたが
顔を見ると、思い出したように抱きついてきました

預けている間、用事をこなすのでバタバタ
でしたが、多少の開放感と、物寂しいのと
複雑な心境でした
でも、いい気分転換になりました

ゆっちゃんも、保育所のお兄さん・お姉さんに刺激を受けて
ちょっと成長した?ような気がします
子育て日記 page top↑
プチ・遠足♪
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 21:51:28
今日は西猪名公園のウォーターランドへ
ママ友8人で、プチ遠足です
どこぞの幼稚園からも大勢来てて
とても賑わっていました

20090907.jpg
お友達のなかには水が苦手の子もいましたが
ゆっちゃんは声をあげて喜んだり、
ぷか~って浮かしても、嫌がらず気持ちよさそうでした

お弁当を食べてからも遊びましたが
唇が紫になってきて、仕方なく上がることに
風邪ひかないか心配になりましたが
本人は至って元気
着替えた後もプールに突進して、抑えるのに必至でした

帰りの自転車では熟睡
でしたが、家に着くと元気に遊びだし、
そのままお昼寝なし
そんなに頑張って遊ばなくてもいいのよ、、、

こんな大勢のママ友と遊びに行くのは初めて
すごく楽しかったです
またいきたいな
お出かけ page top↑
* HOME * next
