admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
クリスマス会
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 23:59:59
今日は保育園の園外交流会、
クリスマス会に行ってきました

歌を歌ったり、パネルシアターを見たり
やや弱いながらも、クリスマス気分を味わいました
ゆっちゃんは鈴を持って走ったり
スリッパを並べたり、終始元気に動き回ってました

いよいよクライマックス!サンタの登場
しかし!
ゆっちゃんは全く嬉しそうじゃない顔
それどころか、段々泣き顔に、、、
サンタが近付くと、エーンと泣いちゃいました
しばらくすると、慣れたのか泣きやみましたが
30人余いる子供の中で、泣いたのはゆっちゃんだけ
絵本やテレビでは「サンタ!」って喜んでたのに、、、

泣きながらもプレゼントをもらい
(親が持参したものを交換したカタチ)
先生手作りのケーキやジュースをもらってご満悦
(おやつは牛乳だけどね
20091224.jpg
クリスマス会、来年も行こうね
子供イベント page top↑
たなぼた?注射
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 23:59:59
12/15 火曜日
新型インフルの予防接種をうけてきました
夕方に突然病院から電話があり、
キャンセルが出たので、今日だったらうけられるとのこと

もちろん大泣きでしたが
泣きやむのは早かったです
2回目はいつになることやら、、、ですが
1回だけでも打っとけば、気が楽かな

写真は先週末行ったくろんど池&星のぶらんこ(つりばし)
池のあひるさんにバイバイしてます
20091212.jpg

20091212-2.jpg
つりばしは怖くないみたいで
走ったり、綱につかまったり、
見てるこっちが怖かったです
病院 page top↑
おいなりさん
2009 / 12 / 06 ( Sun ) 23:59:59
12/6 日曜日
伏見稲荷に行ってきました
目的は、ゆっちゃんをおもいっきり歩かせる
本殿裏の稲荷山に上ってきました!
20091206.jpg
歩くというか、途中から階段ばっかりで
もっと早くギブアップすると思ってましたが
目的地の四ッ辻直前まで
「くり」(どんぐりのこと)とか「ぱっぱ」とかいいながら
どんぐりや葉っぱを拾いつつ、
ゆっくり楽しみながら上っていきました

四ッ辻で昼食後、帰りは下まで完走
たくさんたくさん歩いた一日でした
がんばりました
お出かけ page top↑
久々病院
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 23:59:59
今日は3か月ぶりに歯を見てもらいに
朝イチ、病院に行ってきました
当然!?のように先生を見ると、大泣き

抜けた歯の周りがどのくらい生えてきてるか
診てもらっただけで、即終了
3ヶ月後にまた経過を診せに行くことに

病院の後、交流会へ
1歳半までが対象なので、今日卒業です
体操を終えた後、卒業証書をいただきました
月イチの交流会だったので、行った回数は少ないですが
やっぱり寂しい、、、成長の証かな?

夕方、私の母からクリスマスカードが届きました
最近サンタさんがヒットしてて、「サンタ!」と叫んで喜んでました!
ということで?一足早くサンタに変身
20091202.jpg
病院 page top↑
12月突入
2009 / 12 / 01 ( Tue ) 23:20:29
久々の更新です
最近家を建てようかと画策?中で、
バタバタしております

今日は大阪市内のショールームへ
その後、近くの公園でランチ&遊びました
一人ブランコ初体験
20091201.jpg

この後、らせん状の滑り台にはまり、滑りまくって
なかなか帰らせてもらえませんでした
でも、遊びまわったおかげで
ベビーカーにのせたら、即お昼寝に入りました
いつもと違う公園も新鮮で、楽しかったね
お出かけ page top↑
* HOME *
