admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
京都市動物園 再び
2010 / 01 / 30 ( Sat ) 23:59:59
行ってきました!またもや動物園!!
しかも、今回は電車&バスで
久しぶりに市バスに乗りました
やっぱり、ベビーカー&子連れだと大変でした
抱っこも重たいし、下ろすとじっとしてないし
子供2人連れたお母さんを尊敬の眼で見てしまった

そんなこんなでようやく到着!
20100130-1.jpg
着いて早々にお弁当を食べて
ゆっくり見てまわりました

感動の再会
20100130.jpg
前みたいな大絶叫とまではいきませんでしたが
ゾウを見つけたら、走り寄って行き
じーっと見入ってました

「ライオンねんね」とか「チンパンジ~」とか
前よりたくさんおしゃべりできるようになって
一緒に楽しめた感じがします
ただ、やっぱり動かないのはつまんないみたい

冬なのに、園内は前より人が多い印象で
特に、ふれあいコーナーは人ばかりで
ふれあう動物は?といった感じでした
一日走り回っていたゆっちゃん
帰りの電車では熟睡でした

帰ってからお風呂や寝床で
「ゾウさんいたね、ライオンいたね」
っておはなししてくれました
また、会いに行こうね
お出かけ page top↑
須磨海浜水族園
2010 / 01 / 23 ( Sat ) 23:59:59
今日は須磨水族園に行ってきました

入口に入ってすぐの水槽見て絶叫!
ペンギンのエサやりを見たあと
ペンギンの水槽前でも絶叫
ゆっちゃん恒例の叫びも、恥ずかしいながら
今だけなんだろうな~と思ったりして

でも、イルカショーでは終始大人しかったです
司会&音楽の大音量にちょっとびっくりしたかな
ショーはすごくダイナミックで
写真を撮るのも忘れて親が見入ってました

昼ごはん後は人も増えてきて
ゆっちゃんもだんだん疲れてきましたが
それでもがんばって走り回ってました
魚もそっちのけでしたが、、、
20100123.jpg

久々にパワー全開だったからか
2時すぎには撃沈
園をあとにしました
図鑑と違って、やっぱり本物は迫力あるね
また、もっと暖かくなったら行こうね
お出かけ page top↑
中華料理
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 23:59:59
1/17 日曜日
中華料理のオーダーバイキングに行ってきました!
結婚式を挙げたホテルだったので、
すごく懐かしい感じ、、、
前々から行きたかったのですが
結婚・出産後はやっぱり縁遠くなってしまいました
今回は旦那様のお母さんの誕生日のお祝い

中華料理で味濃い&脂っこいのは多少目をつぶって
ゆっちゃんも一緒に食べちゃいました
いつもの食事ではあまり長時間集中できなくて
うろうろしたり、遊びだすのですが
この日は終始大人しく座って食べていました
おいしかったもんね
20100117.jpg
しかし、1歳でフカヒレを口にするとは、、、
お出かけ page top↑
上棟式
2010 / 01 / 16 ( Sat ) 23:59:59
1/16 土曜日
上棟式を行いました
当初全く予定していなかったのですが、
なんだかんだで、やっちゃいました
上棟してみると、一段と家っぽくなって
実感がわいてきました
不安や心配ごとも尽きませんが
すごくわくわくしてきました!

最近のゆっちゃん
●「ABC~、、♪」とABCの歌を歌ってくれます
はっきりしない発音も多いですが
歌ってて楽しそうなのでうれしいです
てあそび歌の「一本橋こーちょこちょ、、♪」や
子守唄も部分的に歌ってくれます
●「ノンタン」の絵本が大好き
クリスマスプレゼントに旦那様が買ってきた
「ぶらんこのせて」はほんとに大好きで
ほぼ毎日、なんども読んでと持ってきます
基本的に絵本は大好きで、他に
14ひきシリーズやももんちゃん、
バーバパパやペネロペ、こぐまちゃんなど、
キャラクターのものから、そうでないお話ものも
以前より聞いてくれるようになりました
●とにかくよくお話してくれるようになりました!
寒くなって、朝が起きられなくなり、
「もっかい、ねんね」とか言います

20100114.jpg
写真は新聞ケースに入るゆっちゃん
新聞の整理中に乱入してきました
新居 page top↑
ひらパー
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 22:54:53
今日はひらパーに行ってきました
株主優待券の期限が明日だったから、、、

入ってすぐ、吸い込まれるようにイベントホールへ
今日はどらえもんがやってました
「えもん~」とかいいながら走りまわってました
20100109.jpg
写真は中のボールハウスで
ボールにのってひっくり返っても笑ってました

そのあと、メリーゴーランドに乗ってから
女の子のキャラクターと記念撮影
(緑の怪物みたいのは怖がって逃げてました
汽車に乗り、レストランでご飯を食べた後、スノーランドへ
去年も行ったんだけど、
今年も雪だるまつくったり、ソリしたりして満喫しました
ちょっと眠たそうだったけどね

とか言いながら、そのあとも観覧車のったり
イベント見たり、レッサーパンダ見たりしました
さすがに帰りの電車では寝たけど、、、
体力も去年よりついたね
また行こうね~
お出かけ page top↑
* HOME * next
