admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
海遊館
2010 / 02 / 24 ( Wed ) 23:24:08
平日に旦那様がお休みとれたので、
海遊館へ行ってきました
GWに行こうかという話が持ち上がっていたのですが
せっかくの平日休みだし、、、という話になり
私の母に誘われて、4人で行ってきました

平日だから空いてる!と思ったら
なんと、幼稚園の遠足なのか団体さんでいっぱい!!
17団体、1200人と入口に書いてました
小さいのがそれだけ揃うと、度を超えた賑やかさでしたが
それも、午前中だけ
お昼ご飯後に再入場すると、空いてて快適でした

ゆっちゃんはまわりに圧倒されながらも
楽しんでくれてたようです
走り回りながら、時々、声をあげながら
名前を言ったり、じーっと見つめたり、、、
20100224.jpg
ペンギンやカメなどの簡単な名前以外に、
「マダイ!」とか言い出して
ちょっと驚きました
鳥羽水族館の時のお土産の本(薄い図鑑)を見ていたおかげ?
しかし、指差したのはマダイじゃなかったけどね

大水槽、ジンベエもゆったり、じっくり見れました
やっぱり大きいね~
迫力ありました!
20100224-2.jpg

入場料が高くて、そんなに頻繁には行けないので
お土産に海遊館の本を買えばよかったかな~
と後悔しつつも、
また機会があれば、是非行ってみたいと思いました
今日はほんとにいい天気で、春でした
お出かけ page top↑
福知山市動物園
2010 / 02 / 21 ( Sun ) 23:59:59
2/21
寒空の下、動物園へ
今回は福知山まで行ってきました

家畜系の小~中型の動物が中心ですが
餌(キャベツや食パンなど)をあげられ、
子供達は楽しそうにしてました
思ってた以上のにぎわいでした
20100221.jpg
ゆっちゃんもヤギさんたちにキャベツをあげました
時間がたってたので、少し慣れてきてたのか、
思ったほど怖がってませんでした

本物の動物以上に人気だった
コンクリの動物たち
20100221-2.jpg
帰ってから、
「ぞうさん、いたね」って言ってましたが
それは、コンクリでできたゾウの滑り台ですよ~
覚えてるんだかどうなのか

同じ公園内に児童科学館があって、
そこも行ってみたかったのですが
時間もなかったので
次回に持ち越しになりました
寒いながらも、動物園を満喫しました
お出かけ page top↑
1歳9か月
2010 / 02 / 09 ( Tue ) 23:19:39
今日で1歳9か月
交流会での身体測定
身長 82.5cm
体重 10.3kg
特に大きくもなく、小柄でもなく
順調に成長しております

名前を呼ばれて、「はーい」と手をあげて返事するのを
今日、交流会ではじめてできました
恥ずかしいのか、声めちゃ小さかったけど、、

今日の一枚
20100208.jpg
パンが大好きで
1枚を黙々と食べ続けます
昨日は朝ごはんを食べたがらなかったのを
パンで釣りました、、、
子育て日記 page top↑
今年の節分
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 15:14:23
2月3日
今年の節分はオニがやってきませんでしたが、
まめまき(鬼役なしで「おにそと~」と豆の小袋を投げる)と
巻き寿司のまるかぶりをしました
20100203.jpg
近所のスシローの前で出店してたものです
スーパーのより美味しかった気がします

最近、いただきます→「いたます」と
ごちそうさまが言えるようになりました
動画で残したいのですが、
まだ撮れてない、、、
子育て日記 page top↑
かきまつり
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 23:59:59
赤穂へカキ祭りに行ってきました!
我が家の恒例になりつつある行事?ですが、
今年は渋滞が長かったり、
かき即売が売り切れちゃってたり、
かきの味噌汁を食べるのに、1時間近く並んだり
人が多い印象でした

今年はゆっちゃんもかきを食べてみることに、
20100207.jpg
ちょっと躊躇してましたが、
もどすことなく食べました

晩ごはん用のかきを室津で調達し、帰路へ
晩ごはんは、生がき、焼きがき、かきの天ぷらでした
かきを堪能した一日でした
お出かけ page top↑
* HOME * next
