admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
移動動物園
2010 / 03 / 29 ( Mon ) 23:59:59
3月29日
保育園に移動動物園が来るとのこと
案内が来ていたので、申し込んで行きました

しかし、今日は冬日
時々雪降り、凍えそうになりながら
動物たちと触れ合いました

はじめ、かなり怖がっていたゆっちゃん
私の足にしがみついていましたが
小さいモルモットやうさぎは
あまり抵抗ないようで、抱っこさせてみました
20100329.jpg
モルモットも寒さで震えていました

小さい囲いの中で
縦横無尽に突進?してくる羊・ヤギから逃げまわてたので
囲いの外にいる、もっと大きな(でも馬にしては小さい)馬は、
もっと怖がるかなと思いましたが
餌をあげて、食べるのをみたらうれしかったのか、
「食べたね~」とか言いながら
喜んで餌をあげ続けていました
20100329-2.jpg
寒すぎたのが、ちょっと残念でしたが
その割には満喫でしたと思います
子育て日記 page top↑
紀三井寺
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 23:59:59
3月28日 日曜日
紀三井寺に行ってきました
ちょっと早めのお花見です

20100328-2.jpg
ゆっちゃんも、全階段登りきりました!
大人でも結構大変で、私も軽く筋肉痛になっちゃいました
がんばったね

行ってみると、もう見頃の桜たち
やっぱり、華やかでいいですね
20100328.jpg
ゆっちゃんもご機嫌で花見を楽しみました
お出かけ page top↑
万博公園
2010 / 03 / 14 ( Sun ) 23:59:59
3月14日
万博公園に行ってきました
ふれあいの日とかで無料だったので
早起きして行ったら、開園前に到着

この日はABCラジオだの、マラソンだので大賑い
目的はEXPO’70パビリオンでしたが
それも人が多く、整理券に並びました
でも、並んだ価値がありました
内容も良かったし、人も程よくてゆっくり見られました

ゆっちゃんは「たいようのとう」を覚えてくれました
20100314.jpg
たくさん歩いて、たくさん遊んだね
緑いっぱいの広い公園はやっぱり良いね
お出かけ page top↑
1歳10か月
2010 / 03 / 09 ( Tue ) 23:59:59
3月9日 1歳10か月になりました
交流会での身体測定
身長 82.9cm
体重 10.7kg
あんまり増加してませんが、並みですか

最近よく歌ってくれます
交流会のはじめに「大きなクリの木の下で」
「いとまきまき」(題名?)「むすんでひらいて」をするのですが
歌ってます
音は全く合ってませんが、言葉がまずまずはっきり聞こえるので
同じ月齢の子のママさんがびっくりしてました

本日の一枚
20100309.jpg
ディズニーランドで買った、ミッキー&ミニーでおままごと
交流会 page top↑
ディズニーランド 2
2010 / 03 / 06 ( Sat ) 23:59:59
3月6日 雨
朝から雨、わかっていたけど、、、
ゆっちゃんはグランマにつられて5時半の早起き
20100306-1.jpg
プーさんのファストパス→ジャングルクルーズ→
ウエスタンリバー鉄道→魅惑のチキンルームのショー
その後、ランチショー:リロのルアウ&ファンへ

わたし的には必至でとった予約で、すごく楽しみにしていました
理由は、何と言っても、キャラクターが皆テーブルまできてくれるから
20100306-6.jpg20100306-3.jpg20100306-4.jpg
他に、リロ&スティッチ、もちろんデールも
ゆっちゃんはミッキー・ミニーにチュしてもらいました
その後、子どもたちは舞台に上がり、フラを踊りました
幸運にもミッキーの隣で教えてもらいました
20100306-7.jpg、、、しかし、動きの少ないゆっちゃん
ハワイの雰囲気を感じられたかな?

ハニーハント後、ゆっちゃんはお昼寝
ゆっくり買い物をして、ディズニーランドにサヨナラしました
また来ようね~!!ぜったい!

お昼寝をしたおかげで、絶好調のゆっちゃん
リムジンバスでも騒がしく、飛行機でも元気いっぱい
20100306-8.jpg
でも、後ろの紳士が隣が空いてる席を代わってくださいました
あぁ、神様のように見えました感謝感激
なんとか事故なく、無事帰宅できました
やっぱりゆっちゃんと二人での旅行は疲れました

一緒に行った私の親族一同、お疲れ様でした
なにより、我儘に目をつぶり、空港へ送り迎えをしてくれた旦那様に深く感謝いたします
お出かけ page top↑
* HOME * next
