admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
2歳6カ月+2日
2010 / 11 / 11 ( Thu ) 23:12:39
久しぶりの更新
ゆっちゃんも2歳半になりました
成長は早いもので、かなりしゃべれるようになりました
言うこと、いっちょまえ
微妙な日本語が面白かったりするけど、
時にイラっとくることも、、、

身長、体重はかなりアバウト
88センチぐらいの、12~12.5キロです。

6月あたりからトイレトレーニングを始めていて、
お友達は次々とれていくのに、
ゆっちゃんはなかなか進展せず
まあ、来年でいいさ とあきらめかけていた
つい先週の話、
思い切って、外出もパンツに変えて、
日中完全におむつをやめてみたところ、
最初2日ほどは漏らしたものの
一週間後には、自分から教えてくれるようになりました
ゆっちゃんもよく頑張った
けど、自分で自分を褒めたいと思います

2歳からの半年で、それが大きい成長でした

そのおむつがとれる前に、
旦那様の仕事の都合で
10月に急いで執り行われた七五三
七五三

「お姫様になるの」とか自分で言ってたのですが
美容室ではちょっと怖々、、、
でも、出来上がって「かわいい~」と褒めると
にんまり
終始機嫌よくしていました
ぞうりはさすがに難しかったけどね

この年にしては、上々の出来だったと思います
自分も着物を着たのですが、
やっぱ二の次やね
神社で写真屋さんに撮ってもらったので
その写真を見るのが楽しみです
子育て日記 page top↑
* HOME *
