admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
突発
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 23:59:59
またまた久しぶりの更新。備忘録にもなってないわ
4/15、金曜日の夜
突然の高熱、39度まで上がり解熱剤を入れる。
4/16、土曜日
午前中、近くの小児科を受診。突発性発疹の前兆はなしとの診断、
ウィルス性の胃腸炎かインフルエンザとのこと。
抗生物質の水薬と解熱剤をもらって帰る。
4/17、日曜日
熱が下がらないので、朝タクシーでこども急病センターへ。
インフルエンザの検査をしてもらうが、陰性。
(私が妊娠しているので、ちょっと安心しました)
吐く風邪が流行っているとのことで、念のため吐き止めの薬をもらって帰宅。
ずっと食欲がなかったが、帰宅後の昼食でうどんを少し食べ
その後、熱が38度以下になる。
が、夜にまた39度まで上がる。
4/18、月曜日
小児科に行くつもりだったが、朝食(イチゴとパンひとくち)の後
寝てしまう。朝、熱は平熱ぐらいまで下がる。
お昼に起きたら少し機嫌良くなり、昼食にうどんも食べる。
この日は受診せずに家で様子を見ることにする。
4/19、火曜日
平熱。元気になったかな?との判断で午前中体操へ。
なんとなくいつもより機嫌は悪く、くっついてきて離れない。
4/20、水曜日
朝食後片付けしていたら、こたつ寝てしまう。
発熱前はそんなことなく、一人で遊んでたのに…
とりあえず、用事もないので午前中布団で寝かす。
お昼起きた時に発疹発見!突発性発疹と判明。

発疹は4/22ぐらいまで続く。
22日は体操に行ったが、途中で突然泣き出したりしたので早退。
体操が合ってないかもしれないけど、
病気で体力が戻ってないことも大きいはず。

23、24日はお休み&天気もイマイチだったので、
おうちでゆっくりしました。
やっといつもの元気が戻ってきて、一人でも遊んだり
おしゃべりもたくさん するようになりました。
なんとか一安心。
三歳目前で突発性発疹になるんだね~
ゆっちゃん、頑張ったね。お疲れ様でした。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

病院 page top↑
* HOME *
