admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
祝!三歳
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 15:04:18
5/8
誕生日が月曜日になるので、
前日に誕生日パーティーをすることに。
といっても、パーティーっぽい企画は何もなく、、、
とりあえず、ケーキを一緒に作ることにしました!

ケーキはゆっちゃんのリクエストでロールケーキ!
生地作りから
P6087819.jpg
飾り付けまで(昼寝起き)
P6087833.jpg
ハッピバースディ歌って、ろうそく消しました。
ゆっちゃん、三歳おめでとう!!
P6087838.jpg
家族三人で記念撮影し忘れたのは心残りですが、
ケーキが失敗しなくて、おいしく食べてくれて本当によかった。

私たちからの誕生日プレゼントは本。
むかしばなしがいくつか入ったお話絵本と
100万回生きたねこ、もりのゆうびんきょく、
はじめてであうすうがくの絵本、です。

三歳の身体測定(5/19)
体重 14.0kg
身長 93.9cm
子供イベント page top↑
白浜旅行
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 14:16:30
GWに白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
5/6で、カレンダー的には平日でしたが
園内は当然のごとく?混んでいました。
P6067584.jpg
やっぱり最初は赤ちゃんパンダ!
すごい人だかりでしたが、外だったのでよく見れました。
ちっちゃいと余計にぬいぐるみみたいでかわいかったね。

そのあと見たイルカたちのショーは、すごい迫力に圧倒されました!
ショーを立て続けに2つ見たあと、お昼ごはんに。
パンダのカレーをほぼ一人で食べちゃいました。
P6067639.jpg

お昼の後は、サファリゾーンへ
ゾウさんとキリンさんにエサをあげました(母が)。
やっぱり大きくて怖いよね、、、。
P6067664.jpg
P6067687.jpg

そのあとも、ペリカンにお魚をあげたりしました。
ゆっちゃんの大好きなペンギンも想像以上の数で驚きました!
動物を見て、触れて、疲れたけど大満足の一日でした。
お出かけ page top↑
東京旅行
2011 / 05 / 28 ( Sat ) 10:22:35
いまさらですが、今年のGWの旅行報告。
世間のGWより早めの4月27日から
新幹線でとーちゃんのいる、東京へ!!
DSC02323.jpg
朝早くて、満員電車にすでにお疲れ顔のゆっちゃんでしたが、
東京でとーちゃんに会ったら、すっかり元気になりました。

4/27
東京駅→三鷹のジブリ美術館→東京タワー
・ジブリ美術館
入口の天井画、ステンドグラスにすでに興奮状態!
ネコバスは喜んだけど、怖がりで中には入らなかったね。
映画館初体験して、お買い物のあとアイスで休憩。
たっぷり3時間ぐらい遊びました。
・東京タワー
赤と白の東京タワー、大きくて「うわー」って見上げてました。
風が強くて一番上には行けませんでしたが、
高いところから遠くまで見れたね。
P6277200.jpg

4/28
ホテル→ディズニーランド!!
震災の影響で開園されるか心配でしたが、
23日から夜のパレードも始まって、一安心。
開園前並びましたが、中に入ると空いてて快適でした。
ミートミッキーは10分待ちと
ほとんど並ぶことなくミッキーに会えました!
DSC02369.jpg
イースター一色の園内、ウサギさんとも記念撮影。
P6287242.jpg
P6287236.jpg
他にも、ミニーやピノキオ、スクルージやグフィーなど
キャラクターグリーティングも多くて、
いっぱいハグしてもらいました。

1年ぐらい前に行った時より怖がりになって
スーパードゥーパーや他のアトラクションには
積極性に欠けるゆっちゃん、、、
でも、大好きなダンボはとーちゃんと3回も乗ったし、
パレードもいっぱい見れて楽しかったね。

4/29
私たちの友達のお家にお邪魔して、
夜、新幹線で家族三人そろって帰宅。
たくさん電車に乗って、たくさん歩いた東京旅行でした。
お出かけ page top↑
* HOME *
