admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
天空の城
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 23:59:59
竹田城にいってきました。
20120527-1.jpg
天空の城、らしいです。
(上の写真は向かいの山から)

なかなかの登りでゆっちゃんもしんどそうでしたが、がんばって上まで登りました
まあちゃんは定位置の旦那さまの背中です。
20120527-2.jpg
そんな観光地だと思ってなくて、ハイキング気分で行ったのですが
結構人が多くて、駐車場もいっぱいで驚きました
こんどは一眼レフの電池を忘れないで持っていこうね。
お出かけ page top↑
お誕生日会
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 23:59:59
うちで5月生まれのお友達ばかり集まってお誕生日会をしました

幼稚園の後、お弁当持参で集合。
皆に材料を持参してもらって、うちで飾り付けしてもらいました
バタバタの中で、かわいくデコレーションしてもらえたのに、写真をちゃんと撮ってませんでした
ごめんね~
仕方ないので私のへたうまならぬ、へたへたクッキーです↓
20120523.jpg
アイシング初挑戦にしてはましかな?というか、センスの問題かも!?
味はまあまあでしたよ

誕生日会っぽくなかったかもしれませんが、久しぶりに会えたお友達とも、幼稚園で一緒のお友達ともゆっくりできたのでよかったです
来年もできたらいいな~
子供イベント page top↑
お弁当
2012 / 05 / 12 ( Sat ) 01:20:54
幼稚園でやっとお弁当が始まりました。
3歳児保育が今年から始まった幼稚園なので仕方ないねとりあえず、週一日です

GW狭間の初めてのお弁当は、うさぎさん
20120502.jpg

お弁当2回目は誕生日だったので、メッセージ付き
文字は前日仕込みです
20120509-1.jpg
幼稚園でバラバラになってないことを祈って、、、

2回とも完食してきてくれましたやっぱりうれしいね。
下の子いると、朝バタバタですが、喜んでくれるようお弁当作りがんばりまーす
幼稚園 page top↑
祝!4歳
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 11:31:13
ゆっちゃん、5月で4歳になりましたおめでとう!
GWに旦那さまの実家でお祝いし、誕生日当日に幼稚園でお祝いしてもらい、お家でも夜にお祝いしました
大好きなお友達に紙で作った首飾りももらったりして、皆におめでとうって言ってもらえるのは幸せだね~

実家で買ってもらった誕生日プレゼント
水でくっつくビーズです。
20120506.jpg
最初は失敗もしたけど、いくつか作るとすごく喜んで大事そうに眺めてたりします
手先の器用さと集中力が必要で、何回か作ると根気もついてきます。
7か月の妹に崩されると、本気で怒っていました
出来上がりはこんな感じ(わかるかな?)
20120509.jpg

しゃべる言葉も増え、ひらがな・カタカナも覚えて自分でも本が読めるようになった3歳の成長も大きかったな~
何より妹(まあちゃん)の誕生が影響大きかっただろうな
幼稚園生活も含めて、今でもいろんな葛藤があるようです、たぶん。
4歳では何が待っているのでしょうか?楽しみだね
子供イベント page top↑
GW後半
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 01:25:41
GW後半は、名古屋港水族館へ
ゆっちゃんはばあちゃんとお出かけっていうだけでおおはしゃぎ

さすがにGWまっただ中だけあって駐車場待ち渋滞もすごく、水族館内も人がいっぱい
ベビーカーはなかなか大変でした
そんななかでもショーは座って見れたし、昼食はレストランでゆっくり食べられたし(ごちそうさまでした)、館内も大体すべて見れたし、十分楽しめました
20120504.jpg
イルカのショーは本格的で楽しかったし、水族館の展示も充実してて海遊館よりずっと良いなという印象でした。

帰る前に最後イルカの水槽に寄ったら、イルカさんバイバイしてる~ってゆっちゃんが叫んでたのが印象的でした
そのイルカさんのぬいぐるみなどをばーちゃんに買ってもらって水族館を後にしました。

そのあと、なんだかんだで隣の遊園地で飛行機にのることに
実はこの日5月にしてはすごく寒くて、その上海沿いで風が強く、飛行機の順番待ちもなかなか辛かったです
でも、我慢した分楽しかったよね。ゆっちゃんは大好きなばーちゃんと乗れてニコニコで戻ってきました
20120504-1.jpg
いっぱい遊んで楽しかったね、お疲れさまでした。
お出かけ page top↑
* HOME * next
