admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
10ヶ月検診
2012 / 08 / 29 ( Wed ) 23:59:59
まあちゃんの10ヶ月検診がありました。
身体計測(11か月+2日)
体重 8.55kg
身長 71.0cm
胸囲 44.9cm
頭囲 44.0cm

午前中にゆっちゃんのキッズスポーツ(夏期5日間限定)があり、その後お弁当たべて行きました。
ゆっちゃんは例のごとく、本読んで待っててくれました。ありがとう~
キッズスポーツの間にねんねしてたので、おおよそご機嫌で(内診では泣きました)すごしてくれたまあちゃんでした。
木のつみきを持ってカチカチ合わせるのはできましたが、どうぞはできず、、、。どうしても人に渡すのは嫌みたいでつみきを手から離しませんでした。

写真は週末の水遊び
噴水みたいに出てくる水に、果敢に挑んで行ってました。
机にぶつけて顔にあざができています、、、ダイニングの子どもイスにたっちするのが最近の悩みです。
20120826.jpg
健診 page top↑
びわこバレイ
2012 / 08 / 18 ( Sat ) 23:59:59
滋賀県、びわこバレイに行ってきました。
ゆっちゃ&まあちゃんは初めて。
新しくてきれいなロープウェイに乗って上へ、、、降りると涼しくて風が吹くと寒いぐらいでした!
20120818.jpg
蓬莱山の上まで頑張って登って、お弁当を食べました。
しばらくすると、雲がもくもく近づいて、雷曇とのアナウンスがながれてきました。
20120818-1.jpg
目玉のジップラインやサマーランド以外でも、ミニサッカーや水遊び、竹馬・フラフープなど無料で遊べるものもたくさんありました。山頂には親切に虫取り網もあり、ゆっちゃんはちょうちょをとって喜んでました。
中でも一番気に入ってたのはストライダーというペダルなし自転車。ちゃんと専用ミニコースもあり、何周も何周も飽きずにやってる姿はなんだかかわいらしかったです。
20120818-2.jpg
その後、ウォータースライダーも水着に着替えてやったり、屋内のプレイルームでも遊んで、びわ湖バレイを満喫しました。
お出かけ page top↑
万博公園
2012 / 08 / 17 ( Fri ) 23:59:59
なんとなくお出かけしたくて万博公園へ。
20120817-2.jpg
暦では平日、しかも暑い公園。がらがらでした。
とりあえず、ひまわりを見て、川で水遊びしました。
足を水につけて、じっとしてると風もあってなんとなく涼しいかな?

まあちゃんもいるのでそこはあまり無理せず、昼からはみんぱくへ避難。
みんぱく入ったらおもわず、「すずし~」とゆっちゃんと声をそろえてしまいました。
やっぱり冷房きいてるところはいいね~
20120817.jpg
北海道旅行にもいったので、アイヌの展示を中心に見てまわり、クイズラリーをして帰りました。
この日も入道雲がきれいで夕立ちもあり、夏らしい一日でした。
お出かけ page top↑
京都駅
2012 / 08 / 14 ( Tue ) 23:59:59
京都駅へ
親族の食事会に行ってきました。
この日、京都近辺の道路は大渋滞で、私たちも途中から電車で行くことになりました。電車も運休&遅れがでてました。(とうちゃん運転お疲れ様でした)
前日の集中豪雨による冠水、土砂くずれが原因。とうちゃんの実家近くが大被害をうけたのですが、実家は無事で安心しました。

京都駅、ポケモンの大階段。
いとこと会えておおはしゃぎのゆっちゃん。大階段も笑顔でのぼったり降りたりを繰り返して汗びっしょりでした。(その後冷房きいた部屋に入り、冷えて風邪ひいたっぽいです、、、。)
20120814.jpg

グランビアでの食事はかなりおいしかったです!
しかし、やっぱりまあちゃんがいると、食事をゆっくり楽しめないのが本音ですね。
個室だったので、周りを気にしないでいれたのがよかったです。
なかなか会えない親族との交流が何よりも楽しかったのでそれだけで大満足です。
みなさま、ありがとう~お疲れさまでした。
お出かけ page top↑
古本市
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 23:59:59
思い立って京都へ
古本市に行ってきました。
大学のときには毎日この神社の森を通っていたので、懐かしさ満載。
古本やさんがいっぱいでじっくり見たいけど、この湿度と暑さの中では無理です、、、やっぱり京都の夏はあつい!
絵本の読み聞かせを聞きにきたのですが、英語の読み聞かせの時間には間に合わず。
せっかくの日本語の読み聞かせも、ゆっちゃんは恥ずかしがって前に行かず、、、
なんでよ~

「おしいれのぼうけん」など絵本を数冊ゲット出来たので母はそれで良しとします。
まあちゃんにはちょっと退屈だったね、あせもにもなっちゃって、ごめんね。
20120813.jpg
お出かけ page top↑
* HOME * next
