admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ハロウィン
2012 / 10 / 31 ( Wed ) 23:59:59
ハロウィン、児童センターでのイベントに参加しました。
皆かわいらしく仮装してて、つなぎの着ぐるみのまあちゃんがかなり地味に見えました。
ステッキはお友達のです。
20121030.jpg
仮面の制作あり、ファッションショーあり、先生の仮装ダンスショーあり、ゲームありの盛りだくさんで、最後の方はやや疲れてましたが楽しめたようです。
隣接の老人センターでお菓子もいただいて(まだ食べませんが)帰りました。
来年はもっとかわいくできたらいいな~

ゆっちゃんのハロウィンは先週末にお友達とパーティーしたり、町内で仮装行列&お菓子もらってきました。
仮装は大きめのふわふわのワンピース着て、ティアラ&ネックレスでなんちゃってお姫様でした。
もう少し頑張れよ~ってな感じですが、それでも喜んでたので良かったです。

ハロウィン当日、ゆっちゃんは幼稚園の遠足でした。
初めての遠足、バスでの遠出はかなり楽しかったようです。
かくれんぼした~とか、まつぼっくり拾った~とか嬉しそうに言ってました。
でも本当に一番嬉しかったのは、お菓子だったかもね。
イベント page top↑
コスモス
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 23:59:59
コスモスを見に行ってきました。
ゆっちゃんが赤ちゃんの時にも行ったところだったのですが、場所などすでにうろ覚え、、、。
以前なかった朝顔のトンネルがあったり、コスモスも色んな色があり、きれいでした。
20121027-1.jpg

まあちゃんはつかまるところがないからか、ハイハイになったりで歩く距離は短かったけど、
昼ごはん前にしてはごきげんだったかな?
コスモスの花を見ると、花びらをちぎって食べそうになってました。
20121027.jpg

まあちゃんは1歳1カ月になりました。
歩くのはまだまだ距離も短く、ヨタヨタで危なっかしいです。
言葉もまだまだですが、言ってることはだいぶ理解してるみたいです。
おすわりしてとかチューしてとか、ないない(お片づけ)しようね、は反応してくれます。
袋や引き出しからおもちゃや服を出したりしまったりするのがマイブームです。
階段や机など上がれるようになって降りられず、毎日のように泣いてます。
階段は上がらないよう言ってますが、目を離さないよう注意しないとね。
台所はフェンスをつけました。

生まれてすぐから、ずっとずっと泣いてて抱っこばっかりだったのが
ようやく楽になったかな~と感じています。
まだまだ抱っこ&おんぶしてますけどね。
お出かけ page top↑
モクモクてづくりファーム
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 23:59:59
モクモクてづくりファームに行ってきました。
二週連続で牧場系のおでかけですね。
以前テレビで紹介されたので、混雑を心配してしばらく行くのを控えてたのですが
久しぶりにレストランでも食事がしたくなり、行ってきました。

着くと、いつもの駐車場は満車で、第2駐車場からバスに乗ることに。
すごい混雑なのでは、、と心配しましたが、中に入ると思ったほどでもなく
レストランもなんとか入れました。

この日、まあちゃんはたくさんたくさん歩きました。
まだ動物が恐いという感覚がないようで、あちこち手を出し触りまくり。
やぎさん、ひつじさんにこんにちは~
20121020-1.jpg
20121020-2.jpg

ゆっちゃんはポニーに乗ったり、乳搾りを体験したり、
ハロウィンの仮装もしました!
レストランでおいしいハム&ソーセージをたらふく頂き、
心もお腹も満足で帰りました。
お出かけ page top↑
秋の味覚
2012 / 10 / 19 ( Fri ) 23:59:59
お隣さんのご実家から栗と柿をいただきました。
栗は見たことないぐらい大きくて丸々してびっくりしました。
柿はスーパーで売ってる四角いのじゃない形もあって、これまた大きく、甘くておいしかったです!
栗はお友達にいただいた分も含めて、焼き栗&ゆで栗にしていただきました。
20121010.jpg

さらに、秋の味覚。
ゆっちゃんと幼稚園のいも掘りに行ってきました。
想像していたほどたくさんではなかったけど、特大サイズを1つ掘り当てたので
ゆっちゃんは大はしゃぎでした。
シンプルに焼き芋にしていただきました。
20121020.jpg

幼稚園で種から育てていた二十日大根も収穫し、家で食べました。
そのままかじってみると辛かったけど、スライスして塩したら辛みも感じず
サラダにしたら、ゆっちゃんもパクパク食べてくれました。
20121013.jpg
子育て日記 page top↑
またまた六甲山牧場
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 23:59:59
またまた(何度目かもはや不明)六甲山牧場に行ってきました。
まあちゃんが羊さんとのふれあいを以前はかなり喜んでたのですが、今回はちょっと恐がっていました。
かこまれたまあちゃん、顔が険しいです。
20121014.jpg
まあちゃんが今回気に入ったのがお馬さん!顔をすりよせてました。
20121014-2.jpg

今回は追い込みショーも見ず、ゆっちゃんの乗馬も行列の長さに断念。
まあちゃんが手をつなぎながらも、いっぱい歩けたので良しとしましょう。
この週末で歩ける距離がのびました!

ゆっちゃんにごめんねも含めソフトクリームを一緒に食べました。
その後、かあちゃんととうちゃんに水を入れてきてくれたゆっちゃん。
おそらく売店でカレーを食べる人専用の水なんだけど、堂々と運んできてくれた勇姿に(単にわかってないだけだけど)、その優しさに感動しました。
ありがとうね、ゆっちゃん。
この日はまあちゃんの攻撃で早朝起床だったこともあり、帰りは皆爆睡でした。
とうちゃん、運転ありがとう、お疲れさまでした。
お出かけ page top↑
* HOME * next
