admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
胃腸炎
2012 / 11 / 24 ( Sat ) 01:36:34
大流行?にのまれました。
幼稚園からゆっちゃんがウィルス性胃腸炎をもらい、
それがまあちゃんにも感染しました。
一週間嘔吐&下痢の対処に追われました。
備忘録として記録しますが、
気分悪くなるので読まない方がいいかも。
続きを読む
子育て日記 page top↑
ヨガ
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 23:59:59
ヨガに行ってきました。
ママ&ベビーヨガなんですが、私の気分的にはベビーそっちのけヨガです。
すぐそばで遊んでるので完全無視って訳じゃないですが。
1か月に1回行ってますが、かなり体の刺激になってリフレッシュできます。
今月こそは家でも続けるぞ~!と思ってますが、、、。

この日、なんと倒立しちゃいました!
倒立と言っても、腕の力はないので腕を曲げて、ひじと頭で支えます。
壁に向かってえいやあ!って感じじゃないし
先生の補助もあって、自分でも倒立になってるのか正直わからなかったです。
でも、ちょっとずつでもヨガでできるポーズが増えるのは嬉しいです。

あ、もちろんまあちゃんとのヨガも楽しみました。
まあちゃんとの触れ合いも含めて、家でもやらなきゃね。
子育て日記 page top↑
京都動物園
2012 / 11 / 03 ( Sat ) 23:59:59
京都動物園に行ってきました。
当日、思い立って。だったので出発が遅く、昼直前に動物園に到着。
赤ちゃんゴリラは展示時間が終わってしまってて見れませんでした。
ああ、残念。

もうじゅうゾーンが新しくなってましたが、なんだか動物が遠くなってさびしい?感じ。
動物園はまだまだ工事中で、キリンも見れませんでした。
でも、ここはゾウが近いので、ゾウ好きのゆっちゃんお気に入りの動物園です。
ふれあいも楽しみました。
やぎさんにしがみつくまあちゃん。
20121103.jpg
動物園ではちょこちょこと、いっぱいいっぱい歩きました。
動物さんをみると、あは!ってうれしい声をあげてくれるまあちゃん。
てんじくねずみのふれあいではひたすら見つめあってました。
最後はグランマと汽車に乗ったゆっちゃん。
久しぶりの動物園は楽しめたかな?

文化の日で近くの無鄰菴が無料と聞いて、動物園の後行ってきました。
日本庭園を大声ではしゃぎ回るゆっちゃん、よちよち危なっかしく歩くまあちゃんに周りに気を遣いながらも
素敵な借景の庭園を楽しみました。
短時間の割に、京都を満喫できました。

年間パスを買ってもらったので、動物園にはまた行こうね。
お弁当おいしかったです。サンキューグランマ。
お出かけ page top↑
2学期のお弁当
2012 / 11 / 01 ( Thu ) 23:59:59
2学期がはじまってから、お弁当の写真をアップしていませんでした。
たくさんあるので抜粋&簡単にだけ。
とんぼ、玉子でうさぎさん
bentou0912.jpgbentou0913.jpg
ミフィー、絵本「どんどこももんちゃん」より
bentou0920.jpgbentou0924.jpg
絵本「くつしたくん」、「おにぎりくんがね」より
bentou0926.jpgbentou1001.jpg
定番うさぎ、かーちゃん&ゆっちゃん&まあちゃん
bentou1004.jpgbentou1011.jpg
くまさん、栗とどんぐり
bentou1017.jpgbentou1018.jpg
スパゲティでライオン、おばけちゃん
bentou1023.jpgbentou1024.jpg
ジャックランタン、てるてる坊主&おひさま(遠足前日)
bentou1026.jpgbentou1030.jpg
遠足はおにぎりでと先生に言われたので、ミッキー&ミニーのプリントのりでおにぎり。
うずら卵でひよこ、みかんのジャックランタン
おかずのしいたけミニバーグは前日の晩御飯にゆっちゃんと作りました。
bentou1031.jpg

つめすぎると食べきれず残すこともありますが(特に白ごはん)、おおむね好き嫌いも言わずきれいに食べてくれるので、かーちゃんはうれしいです。
これからもがんばりまーす!
幼稚園 page top↑
* HOME *
