admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
自転車
2013 / 01 / 27 ( Sun ) 23:59:59
ゆっちゃんがコマなし自転車に乗れるようになりました!
まだまだフラフラで、公道を走れるような様子ではないですが。
後ろを持つことなく、確かに自転車乗れてます。

じつは我が家には自転車はなく、三輪車さえない状態。
家の前が坂道(その下が川)なので、危険もあって購入してませんでした。
ゆっちゃんには、幼稚園でコマなしが乗れるようになったら買おうかって言っていました。
こんなに早く乗れるようになるとは、、、、

乗れるようになったのが金曜日、
その前日の木曜日、幼稚園の後の園庭開放でずーっと練習していたゆっちゃん。
こけてもこけても一人でめげずに挑戦してました。
でも、まだまだ乗れないなーって感じだったのに、
子どもの成長はすごいですね。
そして、集中力。
わが子ながらあんなに頑張れる子とは思いませんでした。

担任のお先生によると、
同じクラスでゆっちゃんが乗れるようになる前日、木曜に乗れるようになった女の子がいて、
その子をクラス皆で「すごいね~!」って誉めたんだとか。
それを見て、ゆっちゃんが自分も!って思ったのかもしれません。
何にしても頑張ったね、ゆっちゃん。すごいぞ~!
スポンサーサイト
子育て日記 page top↑
かきまつり
2013 / 01 / 20 ( Sun ) 23:59:59
かきまつりに行ってきました。
毎年恒例になりつつあります。
今年は相生かきまつりへ。

一番遠い駐車場に停めて、シャトルバスで行くことに。
結果的に渋滞なくスムーズに会場に着きました。
売切れの可能性もあったので、
とりあえず持ち帰り用のかきの列に並ぶことに。
ここでは引換券を購入するシステムでした。
1.5㎏千円を2つ購入しましたが、
ちょっと多かったです。
(毎年行くのに、いつも何キロ買ってるか忘れてしまってて。適当なんです)

赤穂のように無料焼きがきとかはないので、
その他の屋台もそれほど行列もなく、わりとこじんまりな印象。
引換券購入後、特に時間をつぶす場所もなく、
かなり早い昼食をとりました。
食べたのは、並んでる間にかきバーガーを
お昼には、かきめし、かき汁、かきお好み焼きを食べました。
ゆっちゃんはお好みを(かきを除いて)がっついていましたが、
大人は定番かきめしがおいしかったなぁ

相生港クルーズの看板があったのですが、
売切れで時間が遅いのしか残ってなかったので、断念して帰路へ
20130119.jpg
途中、室津港に寄って無料の焼きがきを食べて帰りました。
写真は室津港にて。

晩御飯はかきパ!かきの天ぷらに焼きがき、かきのお味噌汁です。
殻付きをとうちゃんが頑張ってむいてくれます。
これがひと仕事だけど、やっぱりむきがきより殻付きのがおいしいです。
かき揃いなのに、ゆっちゃんはほとんど食べませんでした。
大人の味だもんね~
お出かけ page top↑
ベビヨガ
2013 / 01 / 07 ( Mon ) 23:59:59
新年最初のママ&ベビヨガに行ってきました。
幼稚園はまだお休み中なので、ゆっちゃんも一緒です。
ベビヨガの時にまあちゃんが離れて行ったので、
ゆっちゃんとヨガしました。
足のマッサージとか、キャハキャハ言って喜んでました。
こしょばしてるんじゃないんだけどね。

先月末から年末年始の暴食?もあり、体の動きは悪かったです。
そんなときに限って、倒立をやらされたりするんですよね。
倒立はまだまだ自分でできそうな感じじゃないです。
腕の力、腹筋がまだまだ弱いな。
案の定次の日、筋肉痛になっちゃいました。

でも、軽い運動した後のティータイムは貴重です。
リフレッシュできました。
今月もかんばります!
子育て日記 page top↑
初スキー
2013 / 01 / 06 ( Sun ) 00:43:24
あけましておめでとうございます。
年末年始は親族と過ごしました。
ゆっちゃん、まあちゃんはたくさんのいとこ達、
おばあちゃん・おじいちゃんと過ごせてよろこんでました。

そして、休みの前半後半に2回、スキーに行ってきました。
ゆっちゃん、初スキーです。
20121229.jpg
まあちゃんは当然ソリだなーと思って、レンタルしたら
これも当然のように、ゆっちゃんがソリしたーい、と言い出しました。
そんなもんよね。
最初はスキーいやだ~とか行ってたのですが、
2回目のスキーではリフト8回か9回分滑り降りてきました。
とうちゃんの特別レッスンのおかげだね!
雪国に住んでるんじゃないから、そうすぐには上達しないけど
ぼちぼち楽しもうね。

2回目は岐阜まで行ったのですが、
前日からの雪で、とても滑りやすかったです。
私はずっとまあちゃんと一緒にいたのですが、
2回目はなぜかずっと泣いてました。
寒かったからかなー??
お出かけ page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。