admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
1歳5か月
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 23:59:59
1歳5か月になりました。
先日、1歳半健診の手紙がきました。
もうそんなに大きくなったんだね~
なんてゆっくり構えてられません。
だって、まあちゃん声はでてるのですが、まだまだ言葉がはっきりしない。
健診、大丈夫かなあ。

2/26の赤ちゃん交流会での身体測定
体重 10.2kg
身長 76.5cm

絵本は大好きで、「じゃあじゃあびりびり」などを読んで?ます。
なんとなーく同じこと言ってるかな?ってレベルですが。
もっと本を読んであげないといけないなって
反省ばかりです。
とりあえず、絵本はめくる&破る専門になりつつあります。
歩くのは、幼稚園まで歩かせたりした成果か
すいぶんしっかりしてきました。
ベビー用品 page top↑
京都水族館
2013 / 02 / 23 ( Sat ) 23:59:59
京都水族館、再びです。
本当は京都にお義母さんと出産祝いを買いに行く用事だったのですが、
ゆっちゃんが突然、「水族館行きたい~」と言い出しちゃいました。
なぜ京都駅の近くに水族館があると覚えてるんだろう。
ま、そんなこんなで水族館→伊勢丹に行きました。

京都駅から歩いて、11時過ぎに到着しました。
11:30のイルカショーを見て、その後ゆっくり中を見ました。
土曜日の割には人は多くなくて、ストレスなく見れました。
しかし、やっぱり寒い!
イルカショーはブランケット貸出がありましたが、
見てるのが水しぶきだけに、凍えそうでした。
ゆっちゃんは大好きなばあちゃんと、
大好きなお魚たちとで終始ニコニコ、大満足でした。
20130223-2.jpg
ゆっちゃんが撮ったクマノミ
20130223-1.jpg
ペンギンの赤ちゃん
また見に行こうね。

伊勢丹ではその分、ちょっと我慢でしたが、
プレイゾーンで遊んだりして、待っててくれました。
ありがとうね。

この日は旦那様が自宅待機で、まあちゃんを見てくれてたので
ゆっちゃんとたっぷりお出かけを楽しめた気がします。
お義母さんにはたくさん御馳走&お土産を買っていただきました。
ありがとうございます!
たくさん歩いて、おつかれさまでした。
お出かけ page top↑
マラソンコンサート
2013 / 02 / 17 ( Sun ) 23:59:59
5月から習ってる音楽教室のイベントに行ってきました。
イオンの中で、しかもゲーセンの横ででしたが、
ゆっちゃんにとっては初めてのコンサート、一人での演奏です。

イベントは2日間4回ほどに分かれての発表でしたが、
その最終回の一番手でした。
ゆっちゃんは、演奏直前までゲーセンにいましたが
やっぱりめちゃめちゃ緊張している様子でした。
でも、泣くことなくエレクトーンで2曲、両手で演奏しました。
伴奏とはちょっとずれて、止まっちゃいましたが、
おおむね良く演奏できたと思います。
がんばって練習したもんね。
その後のちょこっとインタビューでは無言でした。
そこは予想通り。

私の中では、たくさんの人の前で
緊張して泣いちゃうかもって本気で思ってましたが
本当にしっかりできてて、またまた成長を感じた一日でした。
子育て日記 page top↑
お別れ遠足
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 23:59:59
もうすぐ大きい組さんとお別れ、
ということで、皆で動物園へ遠足に行ってきたようです。

そして、帰ってきてかいた絵
コアラ、ライオン、パンダ
20130215.jpg
トラ、ゴリラ
20130215-2.jpg
バス、ペンギン
20130215-3.jpg

家族やお友達とは何度も行ったことある動物園ですが、
バスで大勢で行って、皆でお弁当&お菓子食べて
とっても楽しかったようです!
幼稚園 page top↑
生活発表会
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 23:59:59
ゆっちゃんの生活発表会が2月上旬にありました。
1月末の参観では全く見せられる状態ではなく、
単なるマット運動?遊び?だったのが
本番ではちゃんと劇っぽく、お話になっていたのがすごい!と思いました。
というか、先生がすごい!と思う。

ゆっちゃんのクラスの題目は「おむすびころりん」
練習を始める前に、お話の読み聞かせから始まり、
クラス全員でおむすびになって転がったり
ねずみになってチューチューおどったりしてたようです。
毎日先生やゆっちゃんの話を聞いていると
本当にできるの?と本人以上に不安いっぱいでした。

ゆっちゃんはねずみの役でした。
セリフはほとんど聞こえなかった、、、
何人かで言うので大丈夫ですが、
やっぱり恥ずかしがり屋なんだなあ
でも、歌や立ち位置、座布団を持って行って置くなど
動きはしっかりしてました。
幼稚園に入って1年弱、本当に成長したな~と実感しました。
幼稚園 page top↑
* HOME * next
