admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ビーズ
2013 / 04 / 28 ( Sun ) 18:05:45
ゆっちゃんの最近はまっていること、ビーズアクセサリ作り。
ゴムに通すだけだけど、黙々と一人でやってます。
あと、アイロンビーズもたまにやります、集中して作ってます。
邪魔するまあちゃんには本気で怒ります。
20130428.jpg
写真手前のはキッズガーデニングで作った押し花のプレート
プラ板に押し花をのせ、紫外線硬化樹脂を上からかけて、固まると出来上がり。
穴をあけてキーホルダーにでもしようかな。

年中さんになり、4月は短い参観があり、末には家庭訪問もありました。
クラスが前と比べてすごくすごく騒がしくなりましたが
ゆっちゃんは先生のお手伝いをしたりで成長しているようです。
参観では皆の椅子を決まったマークの場所に並べてました。
そういえば、最近まあちゃんと遊ぶ姿も変わってきて、
ブロックのくっつけるのをこうするんだよって教えてあげたり、
おもちゃを譲ってあげたりして、
姉妹で一緒に遊んでるって感じがでてきました。
もちろん、まだまだ手が出ることも多いですけどね。

GW前半は父ちゃんが出勤で遠出はしませんが
後半はお出かけしていっぱい遊ぼうね~
子育て日記 page top↑
うだアニマルパーク
2013 / 04 / 13 ( Sat ) 23:59:59
入園&駐車場無料という素敵な場所へお出かけ~
もちろん、目的はまあちゃんを歩かせる。
動物園の経験から、期待はまったくしてませんでしたが、
今回は歩きました!
動物への反応も良く、指差ししたりして、ニコニコでした。
20130413.jpg

参加したイベント
牛の乳しぼり&バター作り(¥300)
ポニー乗馬(ゆっちゃん)、写真撮影(まあちゃん)
あと、申し込み不要で、
やぎと羊のえさやり、ウサギ・ブタとのふれあいをして、
やぎの橋渡りを見ました。
20130413-2.jpg
20130413-3.jpg
動物も動物園よりずっと近くで見れて、ふれあえるし、
今の二人にはぴったりな場所だなと思いました。

駐車場は昼過ぎにはいっぱいになってましたが、
そんなにものすごく混んでることもなく、でも閑散でもなく程良いぐあいでした。
(乗馬申し込みは並んで、ぎりぎり定員内に入れました)
まだちょっと寒い気候だったので、これから混んでくるのかな~
でも、日陰がほとんどないので、夏はちょっと厳しいかな。
続きを読む
お出かけ page top↑
王子動物園
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 23:59:59
台風並みの低気圧が来て、まだ強風がふく中、王子動物園に行ってきました。
まあちゃんを歩かせるために、が目的だったのですが
駐車場で車降りたところから一歩もあるかず、、、
前途多難な一日の始まり。

動物の前だと興味を示して歩きだすかと思い、
だっこしてたのをフラミンゴの前で降ろすと
しばらく眺めてたものの、結局鳥の声に驚いてか泣き出しました。
その後、途中歩くところもありましたが、
終始、抱っこのままでした。

今回、印象に残ったところ
カバの親子
いつも水の中で鼻だけしか見れないカバですが、
陸上に上がってるカバを初めて見たような気がします。
それが、かわいい赤ちゃんカバも一緒で、私が感動しました。
20130407-0.jpg

お昼ごはん後、動物のおはなし&かみしばい鑑賞
動物園の動物の紹介やぞうについてのクイズとお話がありました。
話し方は上手くなく、聞き取りにくかったですが、
動物への愛情が伝わるお話でした。
20130407-1.jpg
そのお話に出てきたぞうのつめきり、足のオイル塗りを生で見れました!
ぞうの前にはたくさんの人。
でも、なにしてるんだろ~って感じで見てるので、
この場で、ライブでぞうのお話をしたらもっと勉強になるし、
イベントとして集客にもつながるのになと思いました。
20130407-3.jpg
終了後、ゾウが皆に鼻をあげて挨拶をして行ってしまいました。
派手な芸ではないけど、娘二人には十分でした。

二人が気に入ったのが、ひぐま
すごく近くを行ったり来たりして、恐がって近づかない子どもがいる中、
ガラスにへばりついて二人で見入ってました。
20130407-2.jpg

ゆっちゃんは終始ニコニコで、スタンプラリーを楽しんだりして
あちこち走り回ってましたが
最後に出る時、「全然楽しくなかった~」の一言に
かあちゃんは激怒してしまいました。
本気で言った言葉じゃないだけに余計怒って泣かせてしまいました。
冗談でもそんなこと言わないでね。また来ようね。

ゆっちゃんは1歳2カ月で
動物園をほとんど抱っこなく歩きとおしましたが、
まあちゃんはほとんど歩いてくれませんでした。
結構深刻な悩みになりつつあります、、、
悩んでも仕方ないけど。
姉妹でも、こんなに個体差でるんだな~
とりあえず、肩こり&筋肉痛です。
お出かけ page top↑
* HOME *
