admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
誕生日プレセント
2013 / 05 / 30 ( Thu ) 23:59:59
ゆっちゃんの5歳の誕生日プレセントはLEGOのラブリーハウスでした。
一人で黙々と説明書の絵を見て、一日かけて一人で全部作りました。

車はとうちゃんがおまけで作ってくれました。
作り終わってから、人形でごっこ遊びをして楽しんでいます。
このシリーズは女の子には嬉しいですね。

ちなみに、LEGOはばあちゃんからのプレセントです。
親からは英語の絵本とDORAのDVDにしました。
子育て日記 page top↑
お花畑
2013 / 05 / 26 ( Sun ) 23:26:28
滋賀の風車村にあるお花畑へ行ってきました。
20130526.jpg
ルピナスというお花、長細くて小さなお花が集まったもの
色んな色があって見飽きません。

娘二人は終始ご機嫌で、お花の周りを走り回ってました。
ルピナスの他にも色んなお花があり、その綺麗な姿に癒されました。
でも、ちぎったりしないで~
採ってもいい雑草とそうでないお花と、教えるのは難しいです。

お花畑で昼食、鑑賞後は宝牧場へ
子供が喜ぶってところではなく、単に牛舎の牛さんを見るだけでしたが
まあちゃんはきゃはって笑って、指差ししてました。
ゆっちゃんはブランコとジェラートでご機嫌になりました。
自宅土産にパンなどを買って帰りました。
美味しいか楽しみ。

とうちゃん運転お疲れ様でした。
いつも車で爆睡しててごめんなさい。
お出かけ page top↑
京都動物園
2013 / 05 / 18 ( Sat ) 23:59:59
動物園に行ってきました。
キリン、シマウマ、カバなどのいるゾーンが新たに出来上がっていました。
5/15にキリンの赤ちゃんが生まれてて屋内の母子の姿を見ることができました!
まあちゃんも指差し連発で動物に反応していました。

まあちゃんはゆっくりながら、ほぼ一日歩いてくれました。
一番気に入っていたのは、テンジクネズミ
ふれあいタイムでなでなでもできました。
20130518.jpg
トラもすごく近づいてきましたが、恐がることなく笑ってました。
20130518-2.jpg

まあちゃんとゆっちゃんの見るスピードが違うので
ゆっちゃんが退屈したりして、どっか遊びに行って
皆バラバラになることもありました。
歳の差3歳の二人の相手は難しいなぁ
でも、二人で滑り台をして遊んでたりすると
親もホッと一息できて助かります。

この日は他に、バクのえさやりや
羊の毛刈りも見て、お土産の毛ももらって帰りました。
新しい熱帯の生き物の建物もできてて、涼めて良かったです。
まだまだ工事中のところもあり、また次行くのが楽しみだね。
お出かけ page top↑
バラ公園
2013 / 05 / 16 ( Thu ) 23:59:59
お友達とバラ公園に行ってきました。
早いかも?と思っていましたが、全く心配無用、
満開な感じ(バラの満開がいつなのかわかりませんが)で、とっても綺麗でした。
人もすごくたくさんで、お弁当広げるところも探すのに大変でした。
20130516.jpg
ここ最近、夏のような暑さがつづいてて
この日も日なたはちょっと暑かったけど、
少し風もあったりして、暑さはまだましでした。

まあちゃんもゆっちゃんも
お花をちぎっちゃったり、お水に入ったり悪い事もいっぱいしておこられましたが、
お友達とたくさん走り回って、はしゃぎまわって楽しんでいました。
お出かけ page top↑
2013 / 05 / 13 ( Mon ) 23:59:59
かあちゃんの顔
20130513-3.jpg
各パーツごと、真剣に顔を観察しながら描いてました。
母の日だから、というわけではありませんが
プレゼントしてくれました。
ありがとう。
子育て日記 page top↑
* HOME * next
