admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
みんぱく
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 23:59:59
毎年夏至のあたりに、みんぱくで音楽の祭日ってイベントがあるので今年もいってきました。
なんてったって、無料で入館できます。
音楽の祭日では、いろんな国の音楽、舞踊が楽しめます。
見たのはネパールの音楽&舞踊、オカリナ、インドネシアのガムランって楽器の演奏、和太鼓などです。
ネパールの演奏の人たちは民族衣装サリーを着ていて、ゆっちゃんはそれがお気に入りでした。

音楽の合間に展示を見に行きました。
20130630-1.jpg
あいかわらず楽しんで展示を見ている&体験しているゆっちゃんでした。
この日はアマゾンの特別展示があり、ピラルクなどの魚・動物のはく製がならんでいました。
まあちゃんはその動物たち、さるやネコ科の動物に指差しして反応してました。

この日はとうちゃんの誕生日祝いで夜は外食!焼肉屋さんにいきました。
高くついたけど、すごくおいしいお肉堪能しました。
たんじょうびおめでとう、とうちゃん。
いつもありがとう、これからもよろしく~
お出かけ page top↑
アンパンマン
2013 / 06 / 29 ( Sat ) 23:59:59
またまた久々の更新です。
神戸にアンパンマンミュージアムができました!
まあちゃんのお友達が誘ってくれたので、幼稚園のお迎えの間に行ってきました。

ミュージアムに入る直前、吸い寄せられるまあちゃん
20130628-1.jpg
おむすびまん登場、握手してもらったよ。
着ぐるみは恐い?のか反応が微妙でした。
20130628-2.jpg
ボールは最初取り合い状態で大変でした。
でも、アンパンマン&バイキンンマンどちらのボールも堪能
20130628-4.jpg
床の下にアンパンマンがいるんだけど
この這いつくばった格好はどうよ!?
20130628-5.jpg
ミュージアム満喫したらお昼ごはん!
パン屋さんに並んでアンパンマン買っちゃいました。
甘いものをほとんど口にしないので、食いつきがすごかったです。
20130628-6.jpg

ミュージアムに入らなくても、ショップは入れるので
わざわざ入らなくても楽しめるよ~って言われてたんだけど
それでも、入ってよかった!すごく楽しそうだった!
行く直前に買った雑誌のアンパンマンミュージアム特集をずっと離さず見てるし、
行った後から毎日のように「アンパンマン」の連呼です。

二人目のお友達とは、なかなかゆっくり時間が取れなかったりするけど、
お出かけすっごく楽しかったです。
また行こうね~
お出かけ page top↑
旬のもの
2013 / 06 / 18 ( Tue ) 23:59:59
お隣に来られていたお父様からお豆をいただきました。
20130618.jpg
おすそわけながら我が家にとってはかなりの量、
しかもこれはなに豆?種類もわからず、、、
でも、とりあえず炊くか炒めてと教えてもらった調理法をトライ。
油揚げと炊き合わせたものと細めの豆は茹でてゴマ&マヨで和えました。
筋も少なく、柔らかくておいしかったです。
どうもありがとうございました。

そして、ゆっちゃんの幼稚園のミニトマトが収穫できました。
すでに皆がちょこちょこ赤くなって持って帰っているのを
うらやましそうにしていたゆっちゃん、
休み明けにようやく一つ赤くなってたようで、大事に持ち帰りました。
(本当は不本意にお友達の手があたり、落ちちゃったものだそうです)
おやつに自分で食べてました。
たった一こだったけど、それ以外おやついらないって言うほど
嬉しい一こだったようです。
本当はかあちゃんにも半分あげるって言ってくれたんだけど、
いっぱいできたらでいいので、かあちゃんにもちょうだいね。
子育て日記 page top↑
土曜参観&代休
2013 / 06 / 17 ( Mon ) 23:59:59
幼稚園の土曜参観があり、七夕の飾りを作ってきました。
担任の先生の手際の悪さで、作業だだ遅れ。
ひとつ飾りがつくれないまま、園長講話に遅れて参加しました。
幼稚園ってこんな感じが普通なのかな??
去年の締りのあるクラスと全く雰囲気が違うので、かなり戸惑います。
ゆっちゃんは優しい先生で喜んでるけど。

参観の代休の日に幼稚園のお友達に誘われて競馬場へ行ってきました。
まあちゃんもハトを追いかけたり、フワフワで遊んだり、
滑り台も何回もして汗だくになって楽しみました。
20130617-1.jpg
20130617-2.jpg
午後から習い事があったのと、まあちゃんが結膜炎治ったばっかりだったので
水遊びは今回やめておきました。
家だとお互いイライラしちゃうし、
休みの時はお友達と遊ぶのが一番だね~
お出かけ page top↑
メロン
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 23:59:59
ゆっちゃんの一ヶ月後に私が誕生日を迎えました。
旦那様の実家よりメロンをいただきました。
今年初メロン!美味しかったです。
20130609.jpg
まあちゃんもペロッといっちゃいました。
とうちゃんがケーキも買ってきてくれて、お祝いしてくれました。

誕生日は特に欲しいものはなかったので、前日一日お休みをもらいました。
娘と旦那様はご実家へ。
突然の休日だったので、全く計画できていませんでしたが、
図書館後に思い立って心斎橋・難波へ行きました。
初TIGER!行ってきました!
人は多くて、身動きとれない時もありましたが、
多さに波があり、空いてる瞬間も。
結局、娘のものばっかり衝動買いして帰りました。
一人の身軽さと寂しさを実感しました。
とうちゃんどうもありがとう。
イベント page top↑
* HOME *
