admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
七夕
2013 / 07 / 09 ( Tue ) 23:59:59
ゆっちゃんの七夕のお願いは去年と同じでした。
「おひめさまになれますように」
お願いかなうかな~ってまじめな顔して言う姿に、そのまま純粋でいてほしいと思うかあちゃんです。

4月から月に1回のカプラの会に行ってます。
20130709.jpg
ちょっとずつ大きな(広がりのある)作品ができるようになってきたかな。
高さももっとあると、おお!って思うんだけど
まだまだこれからですね。
子育て日記 page top↑
あじさい
2013 / 07 / 06 ( Sat ) 23:59:59
おでかけの記録ばっかりになってますね、、、日常の記録がなかなかできてません。反省。

大野山のあじさい祭りに行ってきました。
キャンプができるらしいのですが、初めていきましたが、涼しかった!
7月に入ると暑くて、クーラーがやめられない日が続いてましたが、
そんな下界(?)とは別世界で、肌寒いぐらいでした。

着いて早々に案内の人に「野菜もらって来たら」って言われ、人数限定で無料で配ってたまねぎを頂きました(後で料理したら美味しかったです!)
そのついでに出店を回ったら、木やドングリ・まつぼっくりなどの木の実などを使った工作教室にゆっちゃんが惹きつけられ、作ることに。
私が手を出しそうにもなりましたが、ほとんどゆっちゃん(&お店のおじいさん)でできあがりました!
とってもかわいいのができてよかったね。
20130706-3.jpg

大野山山頂でお弁当を食べましたが、風も吹いてて寒いぐらいでした。
あじさいは綺麗にさいていましたが、やっぱりちょっと早い感じで、まだまだこれからという感じでした。(7/6時点)
お祭りにはバンドの演奏や歌などもあって、まずまずの盛り上がりでした。
ゆっちゃんととうちゃんはプラネタリウムも入って体験しました。
20130706-1.jpg
20130706-2.jpg
まあちゃんもたくさん歩いて、自然を堪能しました。
お出かけ page top↑
* HOME *
