admin *author KUMAKKO*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
ハイキング
2013 / 09 / 28 ( Sat ) 23:59:59
「まあちゃん歩こう!会」(勝手に命名)秋シーズン到来です!!

1、青山高原へ
駐車場から見晴らしのいい丘までわずかでしたが、がんばって往復歩きとおしました。
20130914.jpg
やや天候不順でガスってたのと、遊び場があまりなかったので、帰りにうだアニマルパークヘ。
20130914-1.jpg

2、宝塚西谷の森公園へ
遊具のある公園の他、軽い登山ができます。
まあちゃんは10分ぐらい歩いたら、だっこーと言い出しましたものの
ドングリやきのこ探しをしながら無事登頂!そして下山まで歩ききりました。奇跡です!
降りてきた後、滑り台で顔面着地し、泥だらけにはなりましたが、、、、
がんばりました。
20130922.jpg

3、むろいけ園地へ
たびたび姉妹喧嘩もあり、泣き出して抱っこが多かったですが、すぐに歩く!と言って歩きだしました。
遊具のある公園もあり、急な滑り台も恐がらず滑っていました。(顔面着地の時はさすがに泣きましたが)
20130928-1.jpg

歩き慣れてきたのか、この2歳前後から抱っこを言う回数が減り、幼稚園の送迎でも歩いて行けるようになりました。スピードはまだまだゆっくりなので、イライラしてしまいがちですが、これからもいっぱい歩こうね。
お出かけ page top↑
こどもの国
2013 / 09 / 01 ( Sun ) 23:59:59
夏休み最後のお出かけ、姫路のこどもの館へ行ってきました。
雨だったので、屋内思い切り遊べるのはうれしいです。

親子遊戯室はかなりの人でしたが、二人ともほぼ全ての遊具で遊び、満喫していました。
子供たちが一人で遊んでくれるので、ちょっと楽ちんしちゃいました。
遊戯室も楽しみましたが、別棟の木とのふれあいワールドがもっとおもしろかったです。
一見、どうやって遊ぶの?っておもちゃでも、子供なりに考えたりして割に長い時間楽しんでいました。
木の幹の中を潜り抜けるトンネル
20130901.jpg
木の球のボールプール
20130901 (2)
取っ手の形が様々な引き出し
20130901 (3)

昼食後、ゆっちゃんはワークショップへ。
参加費200円にしては立派な太鼓&横笛を作ってきました。

他にも工作や伝承あそびの場所があり、もっともっと遊べそうでした。
特に天気の悪い時には最適の遊び場な感じで、是非また行きたいです。
お出かけ page top↑
* HOME *
