admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
結婚披露宴~お出迎え~開始!
2006 / 04 / 17 ( Mon ) 08:25:25
会場入り口に立つ。金屏風を背に右から彼母、彼父、彼、私、実父、実母。
皆が前を通ってゆくー。意外とゆっくり皆と顔を合わせられた気がする。招待客の再確認、皆来てくれてありがとう~。、、、およ、来てない人がいるような。事前に体調不良を伝えてもらっていた上司以外にもう一人。ホテル担当者に確認すると遅れてくるとのこと。よかったよかった。一安心。

さて、そんなこんなでいよいよ入場!!
急いで内掛けに着替えです。会場の横でこそこそと着替えました。扇と着物の両方を右手だけで持つのがかなり大変。豪華な扇だったけどもうちょっと小さいのがよかったかも。

入場直前だったか、前の打ち合わせ時間だったか、父が驚いた風で「一緒に入場するんだって!」って言ってたのが忘れられません。ちょっと恥ずかしそうだけど、喜んでもらえたみたいで、新郎は一緒に入場したいっていってたんだけど、やっぱり父と入場してよかったと思います。

入り口が開いた瞬間、すごいフラッシュ。そしてライトがまぶしい!!「あ、来るとこ間違ったかも」と思ってしまった。かなり恥ずかしい。みんな(カメラ)の目線が痛いー。
そんなことを思いつつも父と2人で歩いてることに感動しながら、前の入り口から新郎の立ってる後ろの屏風へ。12.jpg


新郎は初めからそこにこそっと立っていました。後で聞くに、中で待ってる間「何でそこに立ってるねん」って友達などに言われてたみたい。ごめんね、わがまま言って。

新郎の前まで行くと礼をして、父から新郎の元へ。そして二人で礼。13.jpg
で高砂席まで進んでいきます。
高砂席まで行くとより一層フラッシュが多くなり、目線をどうしたら、、、と言う状態でしたが、とりあえず礼をして着席。
いよいよ開始です。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

最終報告 TB:1 CM:2 page top↑
<<結婚披露宴~プロフィール紹介~祝辞 * HOME * 結婚披露宴前~ホテル到着~開始前>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おお!すばらしい!!
打ち掛けでお父様とご入場されたのですね♪

お父様はさぞかしお慶びだったでしょう。
チャペル式ならともかく神社での挙式ですし
そのような場面は、ご想像もされていなかったのでは?
またゲストの方も感動されたのではないでしょうか?

きっとこれからご結婚される女性に
「私もやってみたいなぁ」と思わせる演出だと思います。

演出というよりも花嫁に父への感謝ですよね。
しかも入場という一番最初のシーンというのが素晴らしいです。

すてきな一歩を踏みしめられましたね・・・。
by: こうき * 2006/04/22 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>こうきさん
コメントありがとうございます!
そうです、父のあんなにうれしそうな顔を見たのは初めてだったかも。喜んでもらえて本当によかったです。

バージンロードを歩けない場合にはとってもいい演出だと思います。こうきさんが言われるように、最初の入場ってのもよかったかもしれません。

神社では母と、披露宴では父と歩けてよかったです。
新郎側が何もないのがちょっとかわいそうだったかな。
by: クマ子 * 2006/04/25 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/168-d93c4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
披露宴での入場 花嫁の父への感謝を込めて・・・
ご結婚前から僕のブログに訪問してくださりお知り合いになったクマ子さんの挙式が無事終わりました。クマ子さんは神社で挙式をしてホテルでの披露宴。白無垢~色内掛けです。 ウエディングプランナーのきまぐれカフェ【2006/04/27 14:21】
* HOME *
