admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
衣装決めパート4!!
2005 / 10 / 09 ( Sun ) 22:19:13
おなかもいっぱいになって次の衣装屋さんへ。とっても小さいお店で、さっきの衣装屋さんとのギャップが激しい。でも、着物はよいものばかりです!まず白無垢、前に着た内側の赤い白無垢。20051009212116.jpg

左のが前着たもので扇の柄、右のは御所車の柄。右のがちょっとつやがあってパッと見良さそう。次は色打掛、前に着た4着のなかで1番よかったものを父母に見てもらう。うーん2人はこれでいいんちゃう?しか言わない、、、それじゃ何となく納得いかず前に着たものと新しくカタログの中から良さげなもの、鶴が大柄でたくさん飛んでるものを出してもらう。20051009212104.jpg
鶴が多い分ちょっと白っぽい、おとなしめな感じ。カタログで見るのと着るのではやっぱり全然ちがうねー。結局これが良いかな?20051009224745.jpg

さて着物よりも問題はドレス、ここのお店で良いのが見つかるかどうか?覚悟しながら、、、店の人にスクラップしたファイルを見せてみる、が意思疎通がいまいちできてないようで不安。でてきたものをとりあえず着てみる。午前中のイメージで水色のもの、20051009212051.jpg

やっぱり古いイメージ。うーーん。ここで母からリクエスト、肩を出すビスチェタイプを着てもらいたいらしい。それに私の藤色ってリクエストを合わせたものが登場!20051009212028.jpg

これいいんじゃない!?ちょっと気に入ってしまった。ビーズとスパンコールが流れるようにつけてあってキラキラするの。最後に前回1番だった桂由美のピンク系のを着比べてみる。20051009212337.jpg
うーーん、やっぱ藤色のかなー?
しかし!見た目普通かもしれませんが藤色のは7号!苦しいのよね、実は。よっしゃ!ダイエットの目標ができたところで本日はお開きとなりました。
着付けのことなどを聞いて、最後に見積もりをとってもらう。午前中に行ったところの2分の1とはいきませんがそこには歴然の差!こちらの店でいいものが予算内に収まりそうなので一安心。ちょっと充実感を感じながら帰宅しました。今日は彼の服は全然見れなかったね、ごめんね。また来週かさ来週、次は彼のお母さんも一緒に行くことにしよう。今日は遅刻したのは別として、気を使いながら撮影ありがとう!私の両親もつきあってもらって感謝しております、お疲れ様ーありがとね。また相談のってね。
スポンサーサイト
衣装 TB:0 CM:4 page top↑
<<雨の京都 * HOME * 衣装決めパート3!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

女性にとって衣裳選び大切な時間ですよね。
プランナー・会場側からのアドバイスとすれば、まず利用される会場がどういう色が基調になっているかを把握することです。
テーブルクロス・装花も基本的には会場の色を基にコーディネートしていきます。
モダン・クラッシク・ホワイト・・・カーペットの色・・・それらも選択の要因に入れられたら良いかと思います。
ちゃんと告げればドレスコーディネーターがアドバイスしてくれます。(してくれるはず・・・)

あと会場が全面窓ガラスで終始自然光が入るのか?
ホテルのように調光できて暗転・スポットがあたるのか?
スポットの光源がキセノン?ハロゲン?

以上によってもかなり雰囲気が変わってきます。

いずれにしても衣裳選びは楽しい瞬間ですよね♪

by: こうき * 2005/10/10 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか!そうですね、会場の雰囲気も考えにいれなくっちゃ。壁とかカーペットもチェックしよう!まあ、ホテルなのでそこまで個性的な部屋ではないけど、逆に衣装の色目を入れて花やクロスとかペーパー類も考えていこうかな。んー、コーディネーターはいるのか!?それも要チェックだ!アドバイスありがとうございます!!がんばりまっす!
今日10日は始終衣装の写真を眺めていました。やっぱ楽しいなー。
by: クマ子 * 2005/10/11 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
白無垢、色打掛いいですねー。
私は最初、合わないし、絶対ヤダ!って思ってたけど、
今は、やっぱり日本人だし、着るべきだったかなあ。なんて思ってます。
色ドレスも、着るんですねー。沢山きて決めてください!!
衣装選びって悩むけど、すごく楽しいですよね☆
私も沢山きて、写真に収めて大満足でした。
迷ったドレスも、一応写真で残ってるので。
今度トラックバッックでドレスのこと書かせてもらうかもです。
あ!承諾なしに、リンクをしちゃいました!お願いしマース。
by: chiaki * 2005/10/12 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

chiakiさんリンクありがとうございます!
衣装は何度も減らそうかと悩みましたが、相談する人皆さん減らすことに反対だったので(特にうちの弟が)、このままつっぱることに決めました。どんなにダルマとか言われようが、白無垢・色打掛着ます!
chiakiさんのドレス姿楽しみにしています!またお邪魔しますね。
by: クマ子 * 2005/10/13 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/25-d0a7dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。