FC2ブログ
admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
おめでた!
2005 / 10 / 19 ( Wed ) 22:53:58
今日は会社で前に座っている人(男性)がお休みでした。
というのも、月曜その人の赤ちゃんが産まれました!おめでとうございます!!24日が出産予定日だったのですが、一週間早まってしまったのですね。
その人は月曜は一応休みをとって昼間は来てなかったのですが、夜に会社にきて仕事してました。火曜は普通に会社に来てたし。仕事を任せられているのはいいけど、やっぱりこういう時に休みをとれないのはつらいよねー。でも、その人は出産に立ち会ったそうです。

仕事が大変なのは仕方がないし、贅沢は言ってられない、、。でもでもっっっ、私はできれば立ち会ってほしいなーと思う。恥ずかしいし、出産の時に看護士さんみたく頼りになるとは全く思えないけど、やっぱりそばにいてくれると安心できそう。

それにコウノトリが運んできたんじゃなくて、家に帰ったらそこにいたっていうのじゃんくて、ちゃんと自分の体の中で大きくなって産まれてくるんだって事一緒にわかりあいたいなーと思う。
でも、ちゃんと産めるか、子供ができるかはまだわからないけどね。
私の周りでは結婚してても子供がいない人が結構います。あえてつくらないのかもしれませんが、欲しくてもできない人も中にはいます。
現に私の母親は流産と死産を経験しています。こんな事ここに書くことではないのかもしれませんが、でも話はこれで終わりではありません。母はそのあと3人子供を産みました。そのうちの一人が私です。私は小さい頃からめちゃめちゃ泣き虫だったけど、体だけは人並み以上に丈夫でした。こんな私を産んでくれた母にとても感謝しています。
母のような経験をした人も世の中にはいます。だからもし自分がそんな経験をしてもあきらめないようにしたいな。大好きな人との子供だから、やっぱり。

って、先走ってる?ま、当分は二人だけの生活を楽しみたいなー。
あまーい!!

つながりで、
ココリコミラクルを見てます。ゲストは安達祐実、、、。
失敗しない結婚式SP笑っちゃってるけど、かなり勉強になる。というか笑ってられないかも。なかなかいいとこ突いてる、というか痛いとこ突かれてる、、、!?。
ま、ネタになったらそれはそれで、、、よくないか!?結婚式がんばるぞ!
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

仕事 TB:0 CM:2 page top↑
<<北摂めぐり * HOME * イタ電>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私も見ました!ミラクルタイプ!
ちょっとゆっくりお風呂に入ってたら、最初を見逃してしまった・・・。コントという視点ではなく、見入ってしまいました。タイムリー!
モモも簡単に子供が出来る体ではなさそうですが、でも今から気持ちだけは、満々です!日本の少子化ストップに貢献できるくらい産みたい(大家族を目指す訳ではなく、2人以上っていう意味ね)。
でも立会いはいらないかな。絶対、役に立たないし、たぶんいつも以上に邪険に扱うだろうから。産まれてからしっかり面倒見てくれるのなら、そっちの方が良いなー ̄) ニヤッ
by: モモタロウ * 2005/10/20 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>モモさん
少子化はかなり深刻な問題だよね!?だって日本人がこの世から絶滅するんだよ。(ちょっとオーバーかな)
会社の人に赤ちゃんの写真、ケータイの待ち受けになってるのを見せてもらいました。めちゃかわいかったよー。立ち会いの感想は「人が出てきたー!」だそうです。その人なりに感動したそうですよ。立ち会いは何かしてほしいのではなく、大変さをわかってもらいたいのさ。そのあとに優しく気遣ってもらうためにも。、、、期待は裏切られそうだけど。
by: クマ子 * 2005/10/21 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/30-47e46175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。