admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
久々の再会
2005 / 10 / 21 ( Fri ) 23:40:35
本日は私と同じ大学、同じ専攻、そして同じ会社(東京勤務)の友人が大阪出張でうちの部署へ遊びにきました!ようこそ、いらっしゃい!!
かなりパワフルな彼女は、朝東京で会議/プレゼン→大阪で打ち合わせ(→本社)と一日で大移動。お疲れ様でした。デザインについてかなり精力的にとりくんでるし、とっても明るくて楽しくて、ほんとに話してるとエネルギーにあふれているのがよくわかる、そんな友人です。
夜は沖縄料理のお店に飲みに行きました。そこで初!海ぶどう!たべましたよー。あの食感はかなり癖になりますね、おいしかった!それとピーナッツでできた豆腐!(なんていうんだっけ?)これもちょっと甘くておいしかったです。実は先輩社員さんにごちそうになりました。あー、よいお店を教えていただいたうえに、、ありがとうございます!
その後先輩社員さんとは別れ、共通の友人と合流してお茶しました。
加わった友人は公務員試験をうけてるのです。すごいなー、がんばってるなー。
先輩社員さんも含めて、皆なんかちゃんと仕事して、ちゃんと生活してるなって話を聞いてて思いました。


出張に来た友人は2年前に結婚してます。でも、旦那さんは静岡にいてる(旦那さんも同じ大学なので知り合いです)。友人は東京。別居婚、というのかな?二人とも仕事ばりばりな感じだから仕方ないんだろうけど、、、。友人は二人の性格上そっちでよかったかも。とか言ってるけど、どうなんだろう。二人はとっても仲がいいんんだよ。

私はそこまで仕事に対する熱意をもってない。仕事か彼氏かだったら彼氏を選びそう。でも、正社員だったら仕事を選ぶかも、と思ったりする。その仕事がかなりやりがいのある好きな仕事で、大きな企業でキャリアとしてもかなりプラスになるんなら余計にそう思うだろうな。20代だから言える意見?
二人で暮らせないのは寂しいけど、結婚してるってつながりがあるとちょっとは安心感があるのかな。遠距離恋愛とは違う気がするし。

実は私も結婚してから中期的に彼氏が九州に行くことになりそう。もしかして新婚早々にお呼びがかかるかもしれない。もちろん、単身赴任の扱いになるだけど。
でも、その時に自分はどうするの?
今のところ長くて1年、って期間を聞いてるから、それならこっちにいて週末通うか、と思ってます。でも、ほんとにそれ以上だったらどうするんだろう?
なかなか悩みは尽きないものです。
スポンサーサイト

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

友人 TB:0 CM:0 page top↑
<<帯到着! * HOME * 北摂めぐり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/32-498575e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。