admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
ショック!!
2005 / 10 / 30 ( Sun ) 23:24:48
午後は衣装屋さんへ、彼の衣装を決めに行きました。

新郎は引き立て役、と言ってもやっぱり目立つ、かっこいい服を着てもらいたい!と思ってましたが、、、やっぱり選択肢が少なかったです。
紋付はオーソドックスな黒。袴はそんなに白くないストライプのもの。サイズがなかったのでちゃんとした衣装合わせはまた年明けになりました。
洋装はフロックコート。黒とグレーを出して来てもらいましたが、やっぱり以前来た黒の中ぐらいの丈のものがいいみたい。
多少悩んだ部分はありつつも結局一瞬で決定してしまいました。本人が納得してたらよしとしよう。

ついでに私の小物も決めてしまおう!和装はほぼ完了してしまっているので洋装のアクセサリー類を、ということでドレスを着てみる。

っっっっっとところが!きつい!!前よりちょっときついかも。
案の定ドレスの後ろが締まらない。なんとかとめてもらえたけどこれでは当日きつすぎるのでは!?ということでドレスの変更!?を考えなくてはいけなくなりました。
もちろん、3月まで時間はあるので、多少エステなど行けば痩せるのだろうが、ちょっと心配ですね、と衣装屋さんに言われてしまいました。
決めたドレスのサイズがひとつなだけに、これが入らないと違うデザイン、色のドレスにしないといけない。なのでがんばってこのドレスを着れるように痩せないと、、、。

年明けに下着も含めてもう一度着てみて、その時に最終決定することになりました。小物もとりあえずその時に。

あー!これから2ヶ月!!がんばらないと!!ってどうやったら痩せられるの!?何のダイエットが効くの!?もう頭の中そのことでいっぱい!!
これから結婚式準備の記事ではなく、ダイエットが中心になるかも。
がんばるぞい!!

あー、上賀茂のやきもちやめれば良かったかな、、、。後悔先にたたず、
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

衣装 TB:0 CM:4 page top↑
<<担当さん * HOME * 神聖な場所>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちゃくちゃくと準備が進んでますね。うきうきした気分が伝わってきて
こちらまで幸せな気分になります。
ブライダルエステも素敵だけれど、ドレス用のインナーをつけと、
びっくりするくらいサイズが変わるから試してみるといいですよ~。
本番前にサイズが変わって買いなおすことになったとしても
ウエディング用でないシンプルなビスチェならお値段も手軽だし、
かえってレースがごてごてついていない分、活用の幅も広いです。
もうブライダルインナーを付けて衣装選びをしてたらごめんなさいね。
私の場合、新郎が爆笑するほど効果があったので、余計な
お世話かと思いつつも書いちゃいました。
ストレスをためない方法で準備期間を楽しく過ごせるよう応援してます。
暇ができたらまた遊びに来てね。
by: 元函館の人 * 2005/10/31 02:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>元函館の人
ようこそ!!お待ちしてました!!お元気ですか!?おこちゃまもお元気?
昨日までうっきうきだった私の心はブルー一色になってしまいました。
実はブライダルインナーをつけて試着をしております。お店のものだけど。インナーも苦しかった。(そんなもん!?)
インナーを活用するってのは考えになかった。ブライダル用以外あるんですね!!普通に売ってる?
お世話でもなんでもコメント下さい!!内緒話でもいいし。
それが一番のストレス発散ですから!!
by: クマ子 * 2005/10/31 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブルーになんて、なることないよ~。
全部が結婚式へのステップだもん。一歩進んだんだよ。これからさ!
Aラインやプリンセスラインのドレスなら上半身だけなんとかすれば
いいんだし、前向きに考えたらいいよ。

スリーインワンやビスチェは百貨店の下着売場などで買えますよ。
http://store.yahoo.co.jp/shirohato/0537-111s.html
http://www.rakuten.co.jp/shop-as/618885/848492/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ceepsmode/inner-list.html
http://www.the-d.jp/
私はシンプルな白のビスチェを買って、自分の2次会や友達の
結婚式に参列するときなどにも使いました。
ビスチェはコルセットと違って骨格から矯正する効果はないけど、
何回か付けているうちに自分の身体に合う形で若干伸びるので
借りたものよりは楽に付けていられるようになると思います。
「この下着がぴったりならドレスは安心して着れる。」という基準が
早めに持てたのが私には良かったかなぁ。
色が白でレースをたっぷり使ったものをブライダルインナーと
呼ぶだけなので、シンプルなものを自分で用意しても機能的には
変わりないですよ。背中が大きく開いたドレスを選んだ場合には
ドレスと一緒に買ったほうが安心かもしれませんけどね。

ドレスの試着は彼と行ってるのかな。それともお母さん?
どちらにしてもきれいな花嫁の姿を喜んでくれてるのではないかしら。
今のままでも十分なんだから、もっときれいに!とあせる乙女心を
ぐっと抑えて、ストレスのかからないお肌に良い生活を楽しんでね♪
by: 元函館の人 * 2005/11/02 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コメント・アドバイスありがとう!!かなり勉強になります!
ちょっと下着本気で探してみよう、、、。
これ一回きりのものと思っていたけど、意外と使えるのですね!!
貴重なアドバイスいただいてかなりストレスが軽減されました。

私の父と母と彼と三人で衣装屋さんに行った時に決めたドレスが第一希望なのです。皆で行って決めたから余計に着たい。
(彼のお母さんに衣装屋さんに来てもらえてないのがちょっと悲しい、、、。)彼はそんなに無理して着ることないって言われてるけど、でも、着たい。あせってるのかなあ。

お正月には絶対食べまくって太っちゃうので、その前に気づかされて、手遅れにならなくて良かったと思うようにしてます。
何にしても結婚へのステップ、楽しみたいです。
by: クマ子 * 2005/11/02 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/42-026089f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。