FC2ブログ
admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
ジャーマニー
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 22:34:35
今日は会社にインターンで来ているドイツ人の女性を着付けの教室に連れて行きました!

今日は先生は来られなかったのですが、他のサークルの人に着せてもらいました。
ピンク、赤、緑、青緑の振り袖の中から彼女が選んだのは青緑に赤の牡丹の花の柄のもの。とってもよく似合ってました。
20051112225324.jpg

お稽古中ですが、せっかくのなので近所の神社まで写真を撮りにいきました。(草履がなくて靴で、、、)七五三のために菊の花が飾られてたりしてて良いロケーションでした。めずらしいのと、背が高くて目立つのもあり、通りを歩く人皆彼女に釘付けでした。
彼女はとってもおとなしい子で、最初は恥ずかしがっていました。でも会社では見せない笑顔でとても喜んでくれて、連れて来てほんとに良かったです。

彼女からのお土産のお菓子をいただいて着付けの会はお開き。そのまま彼女を自宅に招待しました。彼女が寿司が好きだと聞いていたので晩ご飯は寿司!(ドイツにも回転寿司があるそうですが、値段が高いんだって!)プラスお味噌汁、煮物やサラダを食べました。食後には和菓子とお抹茶を。
お抹茶は会社の茶道サークルを見学に行った時一度飲んだことがあり、ちょっとビターだけど飲める、と言っていました。でも、おいしそうではなかったな、、、。

話が結婚の事になったので、食後に兄の海外挙式のビデオを見ました。(本当に何回見てるんだろう、、、見過ぎ!)ドイツでもブーケトスはやるみたい、でも、お色直しはないみたいで、式が終わった後にパーティをやっても1日中白のウェディングドレスなんだって。私が1日に3着も着ると言うとかなりおどろいていました。そりゃ3着は多いわな、、。

今日の教訓!!英語は絶対必要!自分の英語のだめさに改めて気付かされた、、。でも毎日使ってないとすぐ忘れちゃうしなー。とりあえず、彼女がいてる間は勉強あるのみ!
スポンサーサイト
着付け・お茶 TB:0 CM:2 page top↑
<<新居決定!!即断即決! * HOME * 大人の味>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

クマ子さん!こんにちわ~。
外人さんのお友達にとっても着物を着せてもらえたなんて、
すごく貴重な経験だったでしょうね。
これをキッカケに着物がスキになるかも・・・ありえる^^

あ!クマ子さんが私のブログでコメントしてくれてたことに対しての
お返事をついさっきしたんだけど、気がついたらすっごく長くなってしまって・・・。そんなことなら、クマ子さんのこちらをお借りして、管理者だけの表示で見てもらったらよかったわーなんて今頃気づきました^^;
by: けいちん * 2005/11/14 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>けいちんさん
コメントありがとうございます!!
外国人の彼女は会社では殆ど笑顔を見せなくて、皆にとけ込めてない感じだったしちょっと心配だったのですが、この日はとってもかわいい笑顔で喜んでくれてそれだけで胸が熱くなりました。自分が着せてあげられたらよかったのですが、ほとんど先輩の方にやっていただきました。まだまだ半人前にもなってません、がんばらなきゃ。

自分が何をやりたいのか、やるべきなのかとか、迷いはいつまでたっても消えませんが今は1日1日大切にして自分に磨きをかけていきます!!じっくりじっくりね。
by: クマ子 * 2005/11/14 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/49-7523a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。