admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
新居決定!!即断即決!
2005 / 11 / 13 ( Sun ) 22:57:01
本日は大阪北摂の方へ新居を探しにいきました。

まずは手始めに、と一件目へ。たくさんたくさん資料を出してもらっても結局希望に副うのはわずか1・2件。でもここぞってのはないなーと思っていたら、なんと新築同様の物件が一つ空いてた!!


(後から良いものを出してくるのがお決まりなのだろうか、、、)
お昼もとうにまわっててお腹も限界でしたが、その物件を見学に。かなりきれい!かなりひろい!(RC構造、ウォークインクローゼット付!3DK60㎡)で私はすごく気に入っちゃって、もうここでいいや!って仮押さえをしてもらいました。

でも、その仮押さえも2・3日しか猶予はなく、次の週末までは待ってもらえないのでもう一軒、隣の駅前の不動産屋さんへ行くことに。(二人とも最初ので十分疲れてたし、私はもうこれでおしまいでもいい、とか思ったのですが納得しない彼。家を決める主担当は彼なので着いて行くことに、、、。)

2件目でも1件目と同じところを紹介されたり、ちょっと二度手間!?とか感じましたが、いくつかよさそうな所あり。っで見せてもらうことに。午前中決めた建物と同じところが管理していて似たような建物で構造が軽量鉄骨のものが1件、キャンペーン中(!?怪しい)でお安くなってる4階建てのRC構造の1階のところが1件、気に入りました。前者は彼が軽量鉄骨に抵抗を感じていたので却下。後者がかなり広く70㎡!!この広さのわりに午前中の物件よりも駅近で家賃も安く、築10年とわりかし築浅できれいだったのでここが午前中の所を抜いてトップに!!

しかし、人気物件なだけに手付金を請求されてちょっと躊躇。ほんとにこんなに短時間で決めていいの!?

いいのです!!

という私の意見を押し通し、手付金を払い仮契約にサインしました(彼が)。

あー、決めちゃったよー。
楽しみが短かった。といっても今日の成果がちゃんと出せたのでよかったと私は満足しております。
お疲れ様でした。両親には事後報告的な説明しかできなくて申し訳ないけど、私たちが決めたことだったらきっとわかってくれると思います。がんばりましょう!!
スポンサーサイト

テーマ:新居 - ジャンル:結婚・家庭生活

新居 TB:0 CM:2 page top↑
<<新居変更!即断即決?? * HOME * ジャーマニー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

新居決定おめでとうございますw

いいですねぇ。新居選び(笑)
私たちも早く選びにいきたいなー(引越しは半年後なのに(笑))

彼氏さん、軽量鉄骨に納得いかなかったみたいですねぇ。なんででしょ?重量鉄骨よりはいいと思うんだけどなぁ。。。(-_-)ウーム
何となく仕事が建設業なのでそこが気になったり(笑)

これから引越しとか大変になりますねぇ。頑張ってくださいp(・∩・)qガンバレ!
by: ぐれ * 2005/11/14 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ぐれさん
コメントありがとうございます!

以前、一人暮らししていたのが軽量鉄骨の部屋でした。
軽量鉄骨は、隣や上の部屋の音も結構聞こえてきます。自分の歩く音も気になるしちょっと落ち着きませんね。
構造的に周りとの接点が少なかったら軽量鉄骨でもいいかな、と思いましたが、やっぱり鉄筋コンクリートのものにしました。

そうこれから引越し!!
母親はすでに部屋を測りに行く気満々です。
がんばらなきゃね!!
by: クマ子 * 2005/11/16 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/50-661b7bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。