FC2ブログ
admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
お稽古
2005 / 11 / 20 ( Sun ) 18:54:54
今日はお茶のお稽古。昼から行ってきました。
着物は祖母にもらった抹茶色のものに柿色の帯、赤の帯締めピンクの帯揚げで行きました。結構着やすく着心地もよい。ありがとう、おばあちゃん。

お昼ご飯も先生のおうちで頂くのですが、今日はおぜんざい。
無知文盲な私はなぜに??とか思いました。11月は炉開き、お茶の世界でのお正月にあたるそうで、それを祝うそうです。
ダイエット中の私にとってお餅はかなりの強敵なのですが、先生にそんな事も言えず頑張って食べました。そんなこと気にしながらだとおいしくないわね、反省。

しかし、ほんとのお正月が来たらどうしよう。頑張りにも限界があるよー。
なんだかすごく心配になってきました。
スポンサーサイト
着付け・お茶 TB:0 CM:0 page top↑
<<ドレス戦争勃発!? * HOME * 部屋計測>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/55-af51d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。