FC2ブログ
admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
青い鳥
2005 / 12 / 03 ( Sat ) 20:49:12
今日は父親と電車に乗って新居へ行きました。
父が一度見たいからと言い出したのと、それにプラスして前回計り忘れてたところ、チェックし忘れてたところを見に行きました。

電車で行くと実家から2時間半ぐらい。遠いなー。通勤経路を電車に揺られながら、ここを毎日通るんだなーと思いました。まだまだ実感はわかないけど、、、。

駅に着いて、不動産屋さんで鍵を借りて新居まで歩く。
なぜかいちじくがいっぱい並んでる畑とかある。なぜ?しかもまだ実が成っていてほったらかし。なぜ?
川沿いを歩く、鳥さんがたくさん、魚さんもたくさん。ぽかぽかいい気分。

歩いて15分ぐらい、やっと新居に着いて父のチェック!!

ベランダが南向きだし、部屋は広いし、、、2階だし!気に入ってくれたみたい。よかったよかった。
梁のでっぱりとかコンセント位置までの幅とか、家具を買う事を意識して前よりもかなり細かく計測しました。結構いびつなカタチのでっぱりに気付きました。その他;照明の電源のタイプ、水道の栓の種類(食器洗い機用)のチェックを終えて新居を後に。

帰り、行きと同じ道を通って川沿いを歩いていると、そこにっっっ!なんと、カワセミが!すっっっっごーーいい、めっちゃ綺麗な青!感激してしまいました!

実はうちの近所にある公園近くで一度だけカワセミを見た事があるのですが、こんなところでもう一度見れるとは思ってもなかった。結構住宅が多いところで空港とかも近いのに、すごい!とっても素敵な出会いでした。また会えるといいなー。
スポンサーサイト

テーマ:新居 - ジャンル:結婚・家庭生活

新居 TB:0 CM:2 page top↑
<<家電吟味 * HOME * おつきあい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いい予兆ですね♪
カワセミが見れるなんてすごいじゃないですか!!
あの子はなんとも言えない青ですよねぇ

僕も昔ルビタキを見つけたときは、しばらく足が動かないくらい見つめていたことがあります。

その子は、幸せの青い鳥ですよ!きっと!
by: こうき * 2005/12/04 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>こうきさん
コメントありがとうございます!

良い予兆!そう言われるとうれしい!!
「幸せの青い鳥」とか思ってなくて、ただ、川の水がそれほど汚くないんだーよかったーとか単純にそれだけ思っていました。
本当に綺麗な色をしてますよね、自然の神秘って感じです。
by: クマ子 * 2005/12/04 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/64-18640363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。