FC2ブログ
admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
ほんとのメイン!?
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 23:59:20
今日はもう一つ、大きなイベントがありました。
彼が我が家へ晩ご飯を食べに来ました。
しかし、ただ食事しに来た訳ではありません。ここ最近もめてる荷送りについて。

この話題について、彼のの家と私の家ではかなり意見の相違がある。これはなかなか難しくて、何とも説明しようがありませんが、結局、親にお金を出してもらったら親の言う通りにすべきなのか?古い慣習にこだわる事がよいのか?という話になる。


世の中には正しいと思う事がたくさんある。いろんなやり方、意見、どれも正しい。でも、そのうちの一つが正しいからって、他の正しさを否定はできないと思う。古い事をこだわる事は悪い事じゃないけど、新しい事を否定はしないでほしい。
でも、結局どちらかを選ぶって事は否定になるのか、、、、。きれいごとでは通らないのか。

ま、そんなことより、今日の晩ご飯はチーズフォンデュ。かなり久しぶりでおいしかった!ちょっと食べ過ぎちゃいました、、、反省。でも、今日はお兄ちゃんも久々うちに帰ってるし、たまにはいいよね(←最近この言葉多いかも)
あは。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

大好き TB:0 CM:3 page top↑
<<急転直下 * HOME * 招待状登場!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

何かしら、相手の親や自分の親ともめたりすると疲れますよねぇ…
うちも最初日取りだとかなんだとかで…もめましたよ…結局、彼が譲歩してくれて丸く収まったけど…

最後にはあーもー自分たちのいいようにする
エーイ (ノ#-_-)ノ ミ ┴┴
ってやりたくなりますよねぇ…(笑)

がんばですp(・∩・)q
by: ぐれ * 2005/12/11 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんですよね。 どっちかが間違ったことを言ってるわけじゃなくて、考え方が違うだけで両方正しいから困っちゃうんですよね。
古い事に理解を示しつつ、でも私達の場合は新しい事のほうが~だから新しい事のほうを選びたいって理由をつけて言ってみるとか。
ん~。そんな簡単なことではないのかな?
難しいですね。

どちらかが譲りっぱなしになることなく、お互いうまく譲り合って、
うまく解決することを祈ってます。
がんばってねv-91
by: Clover * 2005/12/11 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>ぐれさん
そんなにもめる事ってあるのかなーなんて言ってたら、いきなり大波のように押し寄せてきました。もめるもめる、、、。もう自分の意見をもつことが悪い事のように感じてきた、、、。

でも、めげてはいられません、がんばりまっす!
励ましありがとう!!

>Cloverさん
なんだか元気づけられるコメントありがとうございます。

親の意見を取り入れなければならない理由、お金です。親は出したいから出すんだけど、それが自分達のしたいようにする為、という感じを受けしまう。
私たちの意見もちゃんと理由づけて話し合うべきなんですよね。
お金というところに負い目を感じるので身動きできなくなってるのかも。
本当にやりたい事は理由づけて主張してみます。

勇気づけられるコメント本当にありがと!
by: クマ子 * 2005/12/11 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/76-f3fb6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。