admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
急転直下
2005 / 12 / 11 ( Sun ) 22:32:59
今日はまず残念な?お知らせ。
招待状をホテルで頼む事になりました。

私の友達に招待状を作ってもらうつまりだったのですが、彼の両親からNGがでました。やっぱりちゃんと印刷に出してもらいたいみたい。
ホテルに任せるのが全てだと思ってるみたい。

友達にはほんとに申し訳ないです。ほんとに謝るしかない。ごめんね。

私がちゃんと説明しなかったのが悪いんだけど、、、やること全部否定されてる気がしてきた。かなり悲しい。
親にお金を払ってもらうと自分の好きなようにはできないね。
ほんとにかなしい。
最近泣いてばっかり。

喉が渇く。
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

ペーパーアイテム TB:0 CM:5 page top↑
<<幹事さん! * HOME * ほんとのメイン!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

言葉悪いですが・・・結婚準備で一番最初にもめる(この言葉が適切かどうかわかりませんが)のが招待状作成なのです。
なのでプランナーも一番気を使うところです。
詳細はわかりませんが、もしかしたらプランナーの言葉不足、説明不足もあったのかもしれませんね。
手作りの招待状も本当に良いものですから残念ですね。
ちゃんと招待状のルールに乗っ取ってさえいれば、素晴らしいものが出来ることだってあるのにねぇ。
僕はどちらかと言えば手作り推奨派なので・・・
もちろん最低限のルールは説明もしますし、ダメ出しだってします。

でも本番は招待状が返ってきてからです。
ひとつひとつ協力しあっていきましょう♪
by: こうき * 2005/12/11 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>こうきさん
コメントありがとうございます。
ホテルの方には友達にお願いする、としか伝えていません。
手作りの招待状、作りたいですね。自分だけの、とかあこがれ。
でも要は「格」なんです、ご両親がこだわられる点は。手作りらしさとか感じられるものはだめのようです。印刷で箔押し、それがお望みなんです。

新居の件で滅茶苦茶もめた後なので、エネルギーが残ってないのも正直なところあります、、。でも、めげてないで協力し合って、乗り越えて、作り上げたいと思います。
by: クマ子 * 2005/12/11 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それでしたら、グリーティングカードを作ってみてはいかがでしょうか?
きっと席札も「カチっとした筆文字がいい」と言い出しかねないので、
その横に名刺サイズくらいのでゲストそれぞれにコメントを書いておいて置くのも良いと思います。(新居の案内も入れておくのもいいですね)
ご両親にも感謝の言葉を一言添えれば、問題ないのでは?
当然二人以外にはサプライズです。
ホテルのプランナーに渡しておけば、当日ちゃんと並べておいてくれますよ。
by: こうき * 2005/12/13 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
着々と準備がすすんでますねー。
招待状。ホテルに頼んだんですねー。私も式場に頼みました。
文面や差出人。私達も、親に確認する、初めてのことでした。
今のやり方?と親世代の考え方は違いいますよね・・・。
なぜか、友達に聞いても、自分の親は、好きにやれば?ってかんじで、相手の親は、色々うるさい感じ。何でなんだろう??

招待状。手作りができなかった分、
他の部分で、手作りと自分らしさが表現できるといいですね!!
by: chiaki * 2005/12/13 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>こうきさん!
いつも勉強になります!
そうですよね!カードとかだったら作れる!!ちょっとしたプロフィールものせれる?!かなりやる気がわいてきました。私らしく気持ちを伝えれるようがんばるぞ。
要は気持ち!ですよね。両親も思ってくれてる、その気持ちにも応えたいです。サプライズ!やっちゃおうかな。
アドバイスありがとうございます!!また、教えて下さいね。

>chiakiさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、なんで相手の親だとすごくうるさく聞こえるのかな。七不思議?でも、彼が納得している意見なら、できるだけ受け入れるように努力してみよう、、とりあえず。
手作りできるもの調べてみます!キットとか使う事になるのだろうけど、がんばるぞ。
by: クマ子 * 2005/12/13 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/77-23d701c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。