admin *author KUMAKKO*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
あこがれ
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 23:20:57
今日は実は着付けの教室でした。
今年最後の着付け教室だったのにお休みしてしまいました。

家具選びから帰ると、母から紙袋を渡されました。何??
それは畳紙(たとうし)。10枚あまりありました。

母によると、着付けの先生が予備にととっておいたものだそうで、一緒に習ってるメンバーの人が届けてくれた、とのこと。着物を整理して嫁入り道具として持っていく為に畳紙が必要で、どこで買えるかなど教室で皆に聞いたのです。私ですらその事を忘れかけてたことなのに、、、覚えて下さってて、私にくださるなんて!?感激です。

父が贈答用に買っていた梅干しをもらって、チャリを走らせ先生のところへ。
先生はまだ着物姿でしぐさもとっても品がある!実は父親と同じ歳なのですが、お美しい!!先生はお忙しくて、教える時間が少なかった事を申し訳ないとおっしゃられていましたが、私には先生の姿・振る舞いを見るだけでとても勉強になったし、やる気にも繋がり影響大でした。いつか、あんな風に輝いてる人になりたいです。

1月から着付け教室は一応お休みにします。結婚して落ち着いたら、先生が教えていらっしゃる学校へ行く事を考えようと思っています。
今までありがとうございました!このご縁は大切にしたいので、これからも機会があればいろいろ教えてもらいます!よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
着付け・お茶 TB:0 CM:0 page top↑
<<終い天神 * HOME * ニトリみたび!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuma1978.blog23.fc2.com/tb.php/94-32975f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。